Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

島田市分譲住宅 家の価格 #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

島田市分譲住宅 家の価格 #にとう流
島田市分譲住宅 家の価格 #にとう流
島田市スマートハウスモデル 分譲中です。
おかげさまです。

本日は家づくりのコストについて考えてみました。

家を建てる場合には、土地が必要です。その土地の価格と家のお金の合算で住宅ローンの借入金になります。

建替えなどの土地の購入が必要ない場合は、古家の解体費用も借入金になったりします。

借入者に対して、金融機関は担保をとります。その土地と建物になります。

その土地が良い立地でしたら、担保価値もあがります。

ではその家の担保価値とは?・・・・

具体的な例をあげますと、当社の分譲モデルハウスとして

島田市旭1丁目にスマートハウスの分譲住宅があります。

その分譲地は、昨年開発された新しい分譲地です。島田駅にや小学校も近く、ユニーアピタ、ジャンボエンチョー、エディオン、蓬莱の湯、

なども歩いていける利便性の良い場所です。

超すに越せない大井川といわれた川の反対側へのアクセス(島田大橋まで2分)も良く更に地盤も良い分譲地です。

9区画の分譲地も全部売れています。

この分譲地内で家を建たれて引越し後、当社のモデルハウスをご見学されたお客様からも立地の良さは満足されています。

当然土地の価格もそれほど安くないかもしれません。それは大きさにもよりますが1100万円から1300万円の範囲になります。

分譲地内の建築業社は、一条工務店、住友林業、ミサワホームなどのいわゆるハウスメーカーと言われる会社から

分譲住宅がメインの会社もいます。

土地と建物の価格の合計を比較した価格差は、同じ立地でもありますが、2500万円以上でもあります。

それは単純に家と外構分の価格差かもしれません。

その価格差の正体は、家の大きさかもしれません。家の設備かもしれません。家の素材かもしれません。

私が思うことは、その価格差が将来のランニングコストまで含めた価格差なら納得できます。

物の売り方としては

①高く仕入れて、高く売る。
②高く仕入れて、安く売る。
③安く仕入れて、高く売る。
④安く仕入れて、安く売る。

②は商売としてはいかがでしょうか?
それ以外は、考え方かもしれません。
私の考えは、今のところは断然④です。

島田スマートモデルハウスの価格は、土地+建物+外構+太陽光発電6.22kw+蓄電池9.8kwh+HEMS+家中がナノバブル水+全壁抗酸化漆喰塗+エアコン一台全館空調

+電動ブラインドシャッター+プライベートドックラン付(家庭菜園)+オール電化住宅+長期優良ZEH住宅+耐震等級3(制震装置付)・倒壊建替え保証付+

どこでもドアホン+50インチテレビ付+ダイニングセット(天然無垢材)+ソファー付き

の全て込み込みで4180万円(税込み)です。

更にこの価格には、将来の光熱費代も含まれています。

期間限定(8月末まで)にはなりますが、お値引き価格もご用意しております。

※お値引きが可能な理由は、令和4年度の長期優良住宅の高額補助金を取得できる為です。

ご見学されたお客様からは、コスパが良いことを、ご理解いただけております。

停電しない分譲住宅ですので、近隣の方からも入居者ご家族とお友達になりたいとの人気上昇中です。

この場所で良いと思われた方は、今すぐに行動されてください。

↓クリック

当日予約大歓迎

お客様口コミ







このお施主様のような暮らしが実現できます。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

#店長流 島田展示場でお待ちしております^^ 5/27グランドオープン!!!

ドックラン付島田モデルハウスいかがでしょうか? #にとう流

ペットを飼ってらっしゃる方にもご覧いただきたいモデルハウスです。
ぜひご来場ください。
お問い合わせお待ちしております!


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。