Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

島田市スマートハウスモデルの見学ポイントご案内します。① #にとう流

BLOG

 

島田分譲型展示場

島田市スマートハウスモデルの見学ポイントご案内します。① #にとう流
島田市スマートハウスモデルの見学ポイントご案内します。① #にとう流
おかげさまです。

島田市旭一丁目のモデルハウスですが、先週に引き続きまして、3日(土)4日(日)の

両日は当日予約でもご見学いただけます。



そこでタイムパフォーマンスを良くするためにも事前に見学ポイントをお伝えします。

まずが外観から・・・

外壁にはメンテナンスフリーのガルバニュウム鋼板の壁材を使っています。

南側の大きな掃き出しには、電動ブラインドシャッターを付けました。

効果は夏の熱い日差しを遮ることができますので、家の省エネに役立ちます。また外を歩く人からの視線を遮ることもでき

一般的によくある。南側の掃き出し窓はカーテンで閉めっぱなしということにはなりません。室内の明るさを確認してください。

玄関ドアも断熱気密性の高い高性能タイプを採用。ここは他社のモデルハウスと重量感やドアの厚みの違いを確認してください。

そのためにもお客様自身でのドアの開閉をお願いしています。

玄関ドアを開けてときに、まずは肌と鼻で感じていただきたい臭いの違いと、温度の違い、室内から空気が顔にふわーとあたる感じを・・・・

玄関収納には敢えて扉を付けていません。それはお施主様のカッコいい靴をぜひ並べてください。

この家は、靴の臭いも消せる家ですのでその空気感も感じてください。

次に靴を脱いでホールに上がっていただきます。冬でもスリッパ不要『まるで床暖』の家ですので、もちろん夏もスリッパ不要です。

浮造りの床板は、足裏にもその木質感が伝わり小さなお子様がいらっしゃるご家族には子供のバランス感覚も養われ、素足の気持ちよさも感じることが出来ます。

更に室内の壁は、抗酸化漆喰塗としていますので、調湿効果、消臭効果をマスクを取っていただきご確認ください。

空気の匂いの違いがわかります。

次に室内の温度・湿度が一定なことを、お客様自身が測定してください。床・壁・天井・窓ガラス等・・・温度ムラの少なさに驚かれる方は多いです。

その快適な空間をエアコン一台で実現している現実とそのエアコンが6帖用エアコンだということも事実を確認してください。

エアコン一台で全館空調的なお話は、他所でも聞いているかもしれません。『〇〇と一緒だ』と思われた方

蓄電池モニターにて現在の使用電力量を同時に確認してください。その圧倒的な省エネ性能を知ることができます。

またそれを知ることで,お客様自身が他所の空調システムを見たとき、良し悪しを判断できる明確な物差しを持てることにもなります。

もうお気づきかもしれませんが、ここで照明器具を消灯したときの室内の明るさも要確認です。

LED照明で消費電力は少ないですが、日中でもそれを付けないといけない、カーテン閉めっぱなしの家造りとの違いを明確にご理解いただけます。

外付ブラインドシャッターの開け閉めと合わせて確認してください。

リビングのオープン階段と吹抜けのキャットウォーク、ちょっと贅沢な空間デザインでもあります。

その本質は陽当たりの良いリビング・ダイニングの実現です。

リビング壁には、調湿性のの高い無垢板によるデザインウォールで飽きの来ないしつらえとしています。

キッチンや洗面、お風呂などの水回りを見られる際には、水を出して、水の違いを感じてください。家中がナノバブル水となっていますので

敏感な方は、その水の違いを肌で感じていただいてもいます。柔らかく、しっとりした水です。

湯船に浸かって温まり感の違い,頭皮の汚れも落ちやすく、洗濯物の汚れ落ちも良いです。

配管や水槽なども汚れが付きにくいです。そこまでは自由に触れて触ってみてください。





②に続きます・・・・

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。