Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

デザイン住宅の新居に引っ越されて冬も終わり住み心地いかがでしょうか? #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

デザイン住宅の新居に引っ越されて冬も終わり住み心地いかがでしょうか? #にとう流
デザイン住宅の新居に引っ越されて冬も終わり住み心地いかがでしょうか? #にとう流
おかげさまです。

5月になりもう寒い日は無くなりそうです。

いよいよ梅雨の季節と暑い夏がやってきます。

当社のスマートハウスで暮らされる方も当社以外の家で建たれた方も

最近の家は、そもそも冬は暖かい暮らしができますので良かったと思います。

当社のスマートハウスで暮らされるお施主様は電気代のこともご心配は不要だったかもしれません。

初めての冬を乗り越えて電気代が髙かったという方や、高い電気代を心配されてせっかくの家の設備を我慢された方もいるかもしれません。

我慢する設備として、床暖房やパネルヒーティングなどが考えられます。ダクト式換気設備などは電力の使用量が多くなってしまいますが

それを停止することは、絶対やめてください。空気の汚れは健康被害のリスクにつながります。

もちろん第三種換気で吸気孔を閉じることもおススメしません。

これから暑い夏、湿度の多い梅雨時になりますが、当社のお施主様へはお伝えしていますが夏用エアコンは冷房運転か除湿運転を24時間おこなってください。

外付ブラインド(電動シャッター)なども日中は閉めていただき、室内カーテン類も日中は閉めてください。

留守中のエアコンモードは、AI快適自動ではなくて冷房弱の設定でお願いします。

今月25日に、グランドオープンします。島田市旭町のモデルハウスは、6畳用エアコン一台で夏を乗り越えることができますので、この機会にご確認ください。

季節が移り変わった時には、ご近所同士で電気代がどのくらいかかったとか、

夜寝るときの布団の枚数とか、朝起きたときの寒さ対策とか、普段の家の温度とかいろいろな情報交換を積極的にしてください。

他人の家と比較することで、お施主様の家の快適さや省エネ性、ひいては選択肢の正しさを実証いただけます。

掛川のお施主様は、近くに住むご両親から、『なんで電気代がそんなに安いんだ?』と言われたそうです。

気候は同じ場所ですので、その質問したい気持ちもわかります。

住み心地のほかにも

家に対しる気づきで、もうちょっとここはこうすればよかったということもあると思います。

仕上げや、設備関係は変えることはできますが、家の本質を変えることは難しいです。

生活スタイルを明確にした家造りが大事です。但しそれは今の家を基準にしたことではなく未来の家を想定した暮らしでもあります。

勉強熱心な人と不勉強な人なら勉強熱心な人と家造りされたほうが良いですね。

勉強熱心な賢い人が選ぶ家がスマートハウス(賢い家)なのです。

機械仕掛けの家や声で家電が操作できることが、スマートハウスではないのです。勘違いはダメです。

正しい情報をもとにして見えない事,事象をとらえた想定外の家づくりが、#仁藤流スマートハウスなのです。

その家はアップデートし続ける家でもあります。

愛犬も快適、金魚も快適、愛猫も快適、お子様も元気にすくすく健康に育ち、花粉の飛ぶ時期も家に居れば大丈夫

低気圧が近づき雨降り天気の頭痛の悩みからも解放される。

当たり前に思っていたストレスからの解放、病院や薬局にも行かなくて良いことが、コスパ・タイパの良い暮らし方でもあります。

高級ハウスメーカーの家に暮らされる方は、当然そのような悩みは解消済みですよね!

仮にそのような症状が続く家を、買ってしまっていたのなら、その選択は間違ってしまったのかもしれません。

私は、花粉症もありませんし、低気圧症の頭痛もありませんので、

デザインや設備の豪華さといった家選びをしても健康被害は大丈夫ですが、私の家族は低気圧症があります。

早くスマートハウスに引越ししたいといわれています。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。

口コミ投稿はこちらから