Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

デザインから入った家は失敗します! #にとう流スマートハウス

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

デザインから入った家は失敗します! #にとう流スマートハウス
デザインから入った家は失敗します! #にとう流スマートハウス
おかげさまです。

一般住宅を建築する場合に、デザインばかりが優先され、一番大事な家の躯体や仕上げ材を無視した家造りは失敗です。

ハウスメーカーがあるのは、世界中をみても日本だけです。北海道から沖縄まで、気候も風土も違うのに、

全国どこでも同じ家を売っていることはおかしくないですか?

最近は、省エネ性能を高めるために断熱等級6・7と追加されました。

もちろん断熱性能が高いほど冬は暖かいのですが・・・・

断熱材もある意味見えないところの話ですが、見えるデザインよりも使う材料にこだわった家造りが大事です。

化学物質まみれの家で、大切なお子様を育てていくのですか?

一般的な仕上げ材のクロスは、塩化ビニールです。布ではありません。

塩化ビニールを貼るメリット、デメリットはなんですか?少し調べていただいたら誰でもご理解頂けます。

そんな工業製品の塩化ビニールを広げてきたのも、ハウスメーカーです。

私達も塩化ビニールのクロスも使います。但しそのデメリットの対策は考えています。要するに空気を綺麗にする仕組みを備えるということです。

住宅が自然から遠ざかるほど、健康からも遠ざかっていきます。

私が採用する天然漆喰は、余分な混ぜ物をしていません。そのメリットは空気を綺麗にできることでもあります。

メンテナンスも容易です。

家族の健康にも寄与します。

お客様のなかには、そういうことも知らずに、外観やデザイン、設備の豪華さだけを気にされハウスメーカーで建築される方も少なくないです。

家はファッションではないのですから、見るべきところはそこではありません。

出会いと別れは紙一重です。

小さいお子様を育てられる方こそ、空気が綺麗で朝まで熟睡できる家に住んでください。

水の健康、食の健康のこともお話できます。

医者ではない私ですが、家づくりからの健康づくりは、医者以上かもしれません。

病気になった人を治すのが医者なら、病気にならない暮らし方を伝える事こそ#にとう流スマートハウスです。

デザインとは、無駄なものを省いていってこそのデザインです。

付け足していったものは、絶対に飽きが来ます。

空間構成が大事です。それは太陽の光の演出かもしれません。

人間のヒューマンスケールのことかもしれません。

なんとなく落ち着くとか、なんとなく安心とか、そんな家造りができます。

217.5mmを大切にした家造り

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。





https://gentosha-go.com/ud/books/59dd70657765614790010000


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

家づくりで失敗しないために!よくある失敗事例について紹介します!

家を建てる目的ってなんだったろう?後悔しない家の建て方

後悔の無いお家づくりのポイントを紹介しています。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。