Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【焼津市】工務店が省エネ住宅の相談を受付!工務店の選び方とは?

BLOG

 

暮らしの情報

【焼津市】工務店が省エネ住宅の相談を受付!工務店の選び方とは?
【焼津市】工務店が省エネ住宅の相談を受付!工務店の選び方とは?


省エネ性能が高い、デザインに優れているなど、焼津市で希望を反映した家を手に入れたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。より希望に沿った家を目指すなら、工務店選びのポイントについて押さえておくことが必要です。こちらでは、工務店の選び方を解説いたします。

工務店の選び方とは?

パソコンと設計図

ホームページをチェックする

焼津市で信頼できる工務店を選ぶ場合、ホームページをチェックすることも大切なポイントです。ホームページには、以下のような情報が掲載されています。

  • 工務店が大事にしているこだわりやサービス
  • 注文住宅やリフォームの実績
  • 施工事例

これらの情報がわかりやすく記載されているかどうかによって、信頼のおける工務店かの判断ができます。

得意な住宅と希望の相性は良いか

工務店が得意とするプラン・サービスと、希望する住宅の相性もチェックポイントです。工務店によって力を入れている分野やサービス、プランは異なります。自分たちが希望している家のスタイルに合っているか、カタログやホームページなどで確認しておきましょう。

資格を持った社員・職人の数

一級建築士や一級施工管理技士など、有資格者の数が多い工務店は、品質の高さにも信頼がおけます。仕事に対してプロ意識の高い職人が揃っているため、有資格者数の確認もおすすめです。

自社で設計・施工を行っているか

自社で設計・施工を行うかどうかも確認しておくと安心です。工務店によっては、設計・施工を下請けに依頼することもあります。複数の会社が設計・施工に関わる場合、品質に影響が出たり、打ち合わせと話が食い違うトラブルなどが発生する可能性も否定できません。そのため、設計・施工を自社ですべて担当している工務店を選ぶこともポイントになります。

口コミの確認

口コミも焼津市での工務店選びに役立ちます。どのような点が良くてどこに不満を持ったのか、内容を確認できます。ただし、口コミは偏った意見も多いため、あくまで参考程度に留めておきましょう。

複数の工務店に相談する

焼津市で工務店を選ぶときは、複数の工務店に相談することも大切です。各工務店から見積もりを取り、内容を比較・検討します。十分に判断したうえで、内容に納得できる工務店に依頼するのがおすすめです。

焼津市で工務店を選ぶときは、「省エネ住宅を希望している」「おしゃれなデザインにしたい」「キッチンに便利な設備が欲しい」などの要望に寄り添う工務店を見つけたいところです。

焼津市で省エネ住宅などの建築相談なら明工建設へ

省エネ住宅のイメージ

焼津市で相談しやすい工務店をお探しの際は、明工建設にお問い合わせください。省エネ性能の高い家やおしゃれなデザインの家など、お客様の希望に沿った家づくりをお手伝いいたします。大手ビルダー並みの仕入れ価格で各メーカーから商材を調達できるため、性能はもちろんコスパも良い家づくりが可能です。お客様にとって唯一無二の家をご提案させていただきます。

お問い合せ・資料請求はこちら


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

静岡県で省エネ住宅ご希望の方必見!知らなきゃ損!燃料調整費とは?

夏涼しくても冬寒い家では意味がない!断熱性を高めて夏も冬も快適に過ごそう!

省エネ住宅のポイントを紹介しております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。