Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

耐震等級3の地震に強い家づくりが特徴です。さらに電力保証付き住宅

BLOG

 

暮らしの情報

耐震等級3の地震に強い家づくりが特徴です。さらに電力保証付き住宅
耐震等級3の地震に強い家づくりが特徴です。さらに電力保証付き住宅


明工建設には、大きく4つの特徴があります。私たちが安心して過ごすために設けた厳しい基準や保証は、住宅を作る上で欠かせません。

また、長い付き合いになる関係だからこそ、良好な関係を築きたいです。明工建設では、これらをすべて大切にしたサービスを提供できます。

それぞれを細かく紹介しているので、見てください。

耐震等級3の地震に強い家づくり

耐震等級とは、品確法に沿って定められた建物の地震に対する強度を表したものです。建物の構造が地震の揺れで倒壊する可能性が少ないことを表します。

1~3までの3段階があり、3が最大となります。すなわち、耐震等級3は、最も地震に強い建物なのです。

近年、地震を始めとする災害関連のニュースを耳にします。いつどこで起こるかわからない地震だからこそ、マイホームは安全・安心な場所であるべきです。

明工建設では、耐震性の高さは標準装備です。基礎はもちろん、家の骨組みも耐震性の高い技法で着工しています。

この技術を惜しみなく使うことで、耐震等級3の地震に強い家を実現しているのです。

国が定めたZEHの断熱基準を標準仕様でクリア

明工建設は耐震だけが特徴なのではありません。断熱性も高い基準をクリアしています。

そのポイントとなる項目がZEHをクリアしているかどうかになります。ZEHは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの頭文字を取ったものです。

たとえば、日常生活で使っている電気を支出、断熱や自家発電、省エネで生まれた電気を収入とします。この収支をプラスマイナスゼロもしくは、プラスに傾くようにする取り組みです。遠鉄ホームでは、この基準を標準仕様でクリアしています。

ベーシックなプランで北陸地方を、プレミアムなプランで北海道地方の寒さがボーダーです。どちらも寒い地方で連想される地域です。

これらの寒さに負けない断熱性を持たせることで、夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができます。

家の断熱性に優れていれば、全館空調を使って室温を調節する頻度を少なくできるため、自然と電気代も安くできます。

最長60年の無料点検制度・延長保証制度

マイホームは建てて終わりではありません。明工建設では、20年間の保証がついています。定期的な点検を行うことで、不具合や劣化がないかを確認し、

家が長く安心して住み続けられる場所になるようサポートしていきます。

メンテナンスが必要な箇所があれば点検時にお伝えし、施工の提案をします。

定期的な点検とメンテナンスをすることで住宅の維持費用も少なくできるので、長い目でみた際にかかる金額が少ないです。

私たちが受ける会社の健診や歯医者のメンテナンスと一緒です。異変がないかをこまめに確認することで、早い段階で住宅を修復することができます。

直す箇所が小さく少なければ、その分工事日数も費用も小さく済ませられるので、お施主様の経済的負担も和らげられます。

また、20年目の定期点検を受けた場合、希望をすれば最長60年まで延長して無料点検を受けることができます

10年目、20年目、30年目の点検は、委託業者にて行いますが、その他の点検は明工建設のスペシャリストもしくは提携業者が行います。

メーカーによって保証年数には幅がありますが、30年が経過すると一般的に戸建の住宅が建て替えを検討し始める期間に入ると言われています。

木材や耐震の観点から見た平均的な木造一戸建ての寿命が30年前後だからです。

その時期まで保証が延長できるので、30年経ったあとも安心して住むことができ、定期的なメンテナンスのおかげで修繕が必要な箇所も最小限にできます。

30年目以降の点検は、希望があれば有料ではありますが実施は可能です。

オーナー向けの特典が充実

明工建設は、オーナーとの信頼関係を重視したサポートが受けられます。戸建を契約したときから特典を受けることができ

その特典である4つのカテゴリーを紹介します。

年中無休の相談室

住宅をお引渡したときから、365日24時間対応してくれる(24時間駆け付けサービス)を利用できます。

住宅を建てた後はとくに今すぐ相談して解決したい問題が出ることがあります。

電話もしくはサイトからの問い合わせをいつでもできるのがこのサービスです。急ぎの場合は電話で連絡をすると対応できます。

また、ちょっとした自宅修繕やメンテナンスについてまとめたスマホアプリも設けています。感謝祭などのイベント情報も発信させていただいております。

リフォームを頼むほどではないが方法を確認したい、調べたいなどの小さな問題にも対応しているので、オーナー様にとって有益な情報がすぐに手に入れられます。

家の価値を上げて資産へ

今の家からさらに価値を上げるための、リフォーム時期のお知らせやお得なキャンペーンも確認できます。

住宅の価値は、時間の経過とともに下がっていきます。一般的には約20年で0になると言われているのです。しかし、築年数が経過しても価値を残す方法があります。

それが、外観をきれいに保つことです。

建物の価値には、見た目が大きく関係しています。リフォームで内装や外装がきれいに保たれていると、それだけで物件の評価が高くなり、価値は上がります。

資産として運用することを考えているオーナーや、将来を見据えた家づくりには欠かせない情報です。

オーナーとのつながりを大切に

明工建設では、お施主様とのつながりを大切にしています。土地や住宅を購入するのは、一生に幾度とない大きな買い物です。

そのお手伝いをするとともに、長く安心して過ごせるよう支えていくことも役割のひとつだと考えています。

メンテナンスや点検を通して長期間関わっていくからこそ、住宅だけでなく人とのつながりも大切なのです。

まとめ

明工建設の4つの特徴について紹介しました。最高レベルの耐震基準や、国が定めた断熱基準で一年を通して快適に過ごせる工夫があります。

最大60年の長期保証制度で自宅を長く、安全に住み続けられるのは安心です。

建物を建てて終わりではなく、建てている途中も、建ててからもお施主様に寄り添ったサービスを提供し続けているのも特徴です。

大きな買い物だからこそ、妥協せず信頼できる明工建設がお薦めです。

追伸・・・家づくりは信頼づくり・暮らしてからの保証が全てかもしれません。明工建設M-Smart2030は電力保証ができます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

新築住宅,太陽光発電何キロ載せたらいいの?by #仁藤流 (一級建築士+一級施工管理技士)

ZEHの普及はどれくらい進んでいるのか?その普及率についてお話しします!

ZEHについて紹介しております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。