Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

将来の自然災害からお家を守るには

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

将来の自然災害からお家を守るには
将来の自然災害からお家を守るには
こんにちは。
1週間ぶりの社員更新です。

今月の初旬にトルコで大きい地震があり、多くの方が被災されました。

日本は地震が多いので他人事には思えない方も多いのではないでしょうか?

このように大きな地震があるとお家の耐震性も気になりますよね。

先日お越しいただいたお客様も「地震があっても倒壊しないお家」を重要視されておりました。

ですが、現在はどの住宅会社さんも「地震に強い」を謳っております。

住宅の耐震性能が高いのは当たり前になってきておりますので、おそらくどこの会社さんに決めても地震の揺れに対してはご安心いただけるのではないかと思います。

ただし、地震の被害は揺れによる建物の崩壊だけではありません。

停電・断水など多岐に渡ります。

普段の生活が地震によって何週間も、何カ月も送ることができなくなってしまいます。

せっかくお家を建てたのに、お家で生活ができないのはつらいですよね。

そこで、当社では地震後も普段の生活を送れるようなお家の設備をご提供しております。

例えば、太陽光と蓄電池を駆使することで停電時もお料理やテレビを見ることができます。

また、貯水タンクを設置することで、断水時もお風呂やおトイレを使用することもできます。

もしものことに対する対策も大切ですが、その後の生活に関するご提案できる住宅会社さんは多くは無いと思います。

今日のブログがお家選びの参考になりましたら幸いです。




********************

★よかったらこちらもご覧ください。

災害に強い家とは?工夫すべきポイントを解説します!

災害に強い家の形とは?地震に強い家の判断基準をご紹介!

災害に備えたお家づくりをしたい方はご参考ください。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。