Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

店長の自宅体験談

スマップって本当に凄かったんだなって最近思います。 #店長流
スマップって本当に凄かったんだなって最近思います。 #店長流
■最近やっとTVが見られるようになりました。
*今回のバナー写真は『スマップ』と検索したら出てきた画像で、なぜこれがスマップなのか私には分かりません・・・・


自宅の体験談ですが、最近やっと自宅で地上波のTVが見られるようになりました。

私の家の地域では地デジの電波が弱く、ほとんど電波が無いために、地元でやっているケーブルTVを接続して見られるようにするのですが・・・

お客様の家では、口酸っぱくケーブルTVと契約をしてとお願いするのですが、自分のことになったらすっかり忘れていて^^;

しかもタイミング悪くケーブルTVさんが忙しいとのことで、工事が3ヶ月予約待ちと言われまして、新築から約3ヶ月地デジが見れない状況でした・・・

とは言っても普段そんなにTVは見ないので、無くても困るほどではなかったのですが、朝などはちょっと困りましたね。

天気予報等が分からないので、いちいちスマホで調べていましたが結構面倒でした。

そういった意味でTVの大事さを感じられた3ヶ月だったと思います。


■スマップって凄かったんだなって思いました


そんな環境でTVが見れるようになってふと気が付いたこと。

それはどんな日でも、どんな時間でもジャニーズの人が誰かしらTVに出ていることが当たり前になっていること。

そんなの当たり前でしょ?って言われるかもしれませんが、昔のイケメンさんはドラマや映画、音楽番組などでしか見ることはなく、しかも番組の司会者の方もなんだかイケメンさんにはおっかなびっくりで対応をされていて、それこそ高値の花状態が当たり前だったんです。

それを色々な意味で壊していったのが、今回のお題にもある『スマップ』さん達。

映画やドラマは当り前で、音楽にバラエティ、教育番組に旅番組と色々な番組に出演して、イケメンの敷居を下げていきました。

それまでは憧れだけであったのが、親近感もわき、よりファンを増やして国民的人気者になっていきました。

そして解散された今もそのイズムは残っており、色々な場面番組でジャニーズの方々が活躍されているのです。

時代の先駆者と言えば簡単ですが、並大抵なことではなかったでしょうからその努力の詳細は知りませんが、尊敬に値する方々なんだろうなって思います。



■TVもそうですが事前の申し込みは忘れないで!



さて、余談ばかりになりましたが、今回お話したかったことは『事前の申し込み』は忘れないでくださいと言うことです。

私の家のようにケーブルTVを使う方は遅くても3か月前くらいには話をし始めて下さい。

その他にも、ネット回線の申し込み、電話回線の申し込みなども結構期間が掛かるので、数か月前には初めて行ってください。

こういった申し込みは個人でしか出来ないことばかりなので、面倒ですがよろしくお願いします。

電気ガス水道は、多分建築会社の方がやってくれるので、間違いはないと思いますが確認をお願いします。



今回は以上です。

ちなみに今日はあと1回記事を更新します。

さて、これも質問です。

なぜ私はあと一回更新するのでしょうか?

答えは言いませんので、皆さんで予想してみてください。