Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

店長の自宅体験談

明工の家なら寒い冬に暖房無しでもそこそこ暖かいです  #店長流
明工の家なら寒い冬に暖房無しでもそこそこ暖かいです  #店長流
■本格的な冬になってきましたね


久々の自宅の情報をお送りする『店長の自宅体験談』のコーナーです。

本日の写真はこちら。




今日2022年12月16日、朝7:38のエクリア(換気システム)のモニター写真です。

この画面で外気温と室温、そして各場所の湿度が分かります。

今朝は昨日よりも多少暖かったですが、それでも7℃ ^^;

この地域は遠州の空っ風と呼ばれる、乾いた強風が冬の間中吹いています。

なので外気温が7℃もあっても体感温度は0℃くらいです。


そんな中、我が家の室温は約18℃。

流石に朝になるとちょっと肌寒いと感じます。

そろそろ暖房付けようかなーって思いますが、もう少し様子を見てみようと思います。


ん?って思われた方。

察しが良いですね!

そう、まだ我が家では暖房をつけていないんです!

それでこの温度ならって思いませんか?

まあ、我慢大会をしているわけではないので、寒いなら暖房をつければいいじゃん?って言われたらそれでおしまいですが^^;


以上です。


これからも自宅の体験談を伝えていきますので、よろしくお願いいたします。



合わせてお読みください。


店長の自宅体験談