Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

モールテックスの仕上げが人気です。 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

モールテックスの仕上げが人気です。 #仁藤流
モールテックスの仕上げが人気です。 #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

モールテックスてご存知ですか?

塗り壁の種類になります。防水性もありますので水回りなどでご希望される方も少なくないです。

ベルギーの左官材料で,曲げにも強く、割れにくい材料です。

木下地にも濡れますので、R面などのデザインカウンターもコンクリート(モルタル仕上げ)のような味をだせます。

無機質な仕上げになりますので、インテリアなどの小物も目立って良いかもしれません。

厚みは2~3ミリ程度になりますので、もちろん見て目よりも重量はかかりません。

色も60色程度ありますので、お施主様の好みの色が選べます。

最近はインスタ画像などを参考に家づくりのデザインを決定される方も多いです。

当社の場合も、お客様のインスト画像を基にした現場デザイン現場施工も大得意ですので

お施主様がこの写真のようにしたいです。と言って頂くだけで大丈夫ですのでご安心ください。

玄関ホールから、洗面などの水回りにちょくにつながる動線を最近ご希望される方も多いです。

そんな水回りにモールテックスお薦めかもしれません。

訪問されたお友達からこれいいね、とかこれ何?、そんなお言葉、プチ自慢してください。

追伸・・・無機質の空間造りには、ガルバニウム鋼板の原板(平板)を壁に貼るのも意外と良いですよ。

屋根や外壁に使う金属製品ですので防水性・耐久性もあり頑丈です。ちょっと他人とは変わった空間演出いっしょに楽しみましょう。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。

インカム住宅(収入住宅にもおすすめ)or 二世帯住宅プラン  60坪の敷地から建設可能 将来不安のない暮らし方ご案内いたします。
将来の子供世代に繋げれる家 ↓