Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

奥様への家事楽提案!食洗機Miele(ミーレ)とBOSCH(ボッシュ)どちらがいいの? #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

奥様への家事楽提案!食洗機Miele(ミーレ)とBOSCH(ボッシュ)どちらがいいの? #仁藤流
奥様への家事楽提案!食洗機Miele(ミーレ)とBOSCH(ボッシュ)どちらがいいの? #仁藤流
掛川モデルハウスに入っている。ミーレの食洗機 W450タイプです。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

最近は奥様もフルに働かれているWインカムのご家庭も少なくないです。

まずは、スマートハウスに暮らされているWインカムのお施主様の生の声をよろしければ。。。


夕飯の時間も、年頃のお子様がいたりすると意外とマチマチだったりします。

広いダイニングテーブルでも、個食といって一人づつ食事をとられるご家庭も多いかもしれません。

私の自宅でも休日でもないかぎり平日はほとんど個食です。

ごはんを食べ終え合った後の食器の片付けも意外と大変です。

めんどくさいのでまとめて洗うか、個々で洗うか迷ってしまうかもしれません。

ボールに漬け置きをして洗われる方もいるかもしれません。

じゃあその食器は誰が洗うの? てことにもなります。

ここでお薦めなのが、ドイツ製の食洗機、ミーレ・ボッシュになります。

特徴は、とにかく洗浄力が良い事と、一度にたくさんの食器を洗えます。お鍋やフライパンなども洗えますので手洗いする必要がありません。

日本製の食洗機は温風で乾燥させますので、意外と音が気になりますが、これらの食洗機は、洗浄した温水の温度を利用して乾かします。

ミーレは洗浄後に自動ドアオープン乾燥になり、ボッシュはゼオライトの吸水・発熱を利用して乾燥させます。ドアは開きません。

ボッシュを選ばれるお客様は、ミーレのドアが開くことで水蒸気が漏れることを気にされる方もいますが、

全館空調システムの家でしたら特に問題はないかなと思います。

もちろん国産性の食洗機も、正面から蒸気は出ます。

どちらの商品も甲乙つけがたいことは事実です。

当社の場合はどちらも手配できますので、ご安心ください。

追伸・・・ミーレを実際に使用されているお施主様からのお声です。

『仁藤さんがお薦めしてくれたミーレ、すごい洗浄力で日々助けられています。最初の一ヶ月は洗浄剤が自動投入モードになっていないことに

気がつかないほどでした。自動投入の洗剤は高いので今は自分で洗剤を投入していますが、少しの洗剤でも洗い残しなくストレス無いです。

以前の食洗機は小さいうえに洗い残しが多くストレスでしたが、今は鍋もフライパンも綺麗に洗えて助かっています。』

『いろんなハウスメーカーの展示場を見て回りましたが、ミーレを展示場に置いていたのは明工建設とスウェーデンハウスだけでした。

スウェーデンハウスの営業の方も、私がミーレを知っていたので驚いていました。ミーレもギリギリ手に入り、良かったです。』

ご案内できました私も、とても嬉しいです。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。