Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

全館空調の価格 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

全館空調の価格 #仁藤流
全館空調の価格 #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

最近は全館空調をご希望されるお客様少なくないかもしれません。

最大のメリットは、窓を開けなくても良いことかもしれません。

洗濯物を室内干しにされる場合は、特にメリットがあるかもしれません。

そこで気になるのは、全館空調の価格になります。

各会社さんが、いろいろな仕組みの全館空調をご提案しているわけですが、

有名どころですとイケメン俳優のCMでご存知かもしれませんが?Z〇調があります。

資材高騰前には、業者価格130万円~とのことでしたが、最終的にお客様価格は200万円ぐらいするのかもしれません。

この仕組みは1階と2階に設置する必要がありますので、二階建てなら400万円ぐらいするのかもしれません。

その為か平家建てをすすめられたお客様もいらっしゃるようです。

そのてんYU〇〇〇Oシステムは120万円ぐらいと聞いていますのでリーズナブルかもしれません。

そのほかにも〇〇ソーラーさんのパッシブエアコンというものだったり、小屋裏エアコン、床下エアコンという夏冬の稼働するエアコンを分ける仕組みもあります。

お客様は、導入時のコストはやはり気になりそうですね。それが標準仕様でしたら家全体の価格にはなりますが、いかがでしょうか?

私の場合は、同じ全館空調でも、少し考え方が違うかもしれません。

まず絶対的に優先していることは、その空調は24時間使い続けますので、その使用電力量にこだわります。

例えば太陽光発電を付けているから多少の電気代は大丈夫とかでは駄目です。

停電時も含めて考えた場合は、停電中でもその空調を稼働続けることができなければ、住む人にとって不健康です。

屋外の空気には,PM2.5や花粉、粉塵といったものが含まれています。それらをしっかり除去できる空調システムですので停電中でも

ストレスなく運転できる省エネ性能が一番大切です。もちろん蓄電池やEV車などの蓄エネ設備も必要にはなりますが。

停電などの非常時でも安心な省エネ性能大切です。それが当社の全館空調システムでは大丈夫です。100w程度しか電気を使いませんので安心です。

そうそう皆様が知りたい価格ですが、エアコン抜きで考えた場合は、70万円です。使用エアコンは家電屋さんで売っている壁掛けエアコンですのでお客様のご用意でも

よろしいですが、省エネ性能で換気もできて冬場の加湿器代わりにもなる高性能エアコンをご案内はしています。その機器の場合は、家電屋さんで買うよりも

当社のほうが5万円ぐらい安くお出しできますので、エアコンまで当社でご用意させていただいてもおります。

最後に当社の全館空調の最大のメリットは、安さもそうですが、家中が東京ドームのような高気圧の家になりますので、高酸素カプセルのなかで

睡眠をとるイメージになります。実際に暮らされているお施主様からは睡眠が深くなったとか、夜目が覚めることがなくなったとか嬉しいお言葉いただいてもいます。

口で呼吸して酸素を吸うのではなく、勝手に酸素が体にしみこんでくるそんな睡眠ですので、いびきが改善された方もいるようです。

あくまでのお施主様からの、お言葉ですので医学的な効能ではありません。

最新情報ですが、9月からはこの空調システムにコロナウィルス等を99.9%不活性化できる紫外線照射ユニットも装着できるようになりました。

実機も掛川モデルハウスにてご体感いただけます。オゾン化した空気の違いをご確認ください。

消臭効果も抜群ですので、ペットとの暮らしを考えているお客様には特にお薦めです。

これを追加しても100万円でおつりがきますので、TVCMでおなじみのエ〇ードックよりもリーズナブルかもしれません。

空気清浄機や加湿器なども不要になります。温度ムラの無い全館空調システムいかがでしょうか?

イニシャルコストも安価でランニングコストも心配要らず#仁藤流スマートハウスはこれ一択です。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。

追伸・・・大手ハウスメーカーの三〇ホームさんも昔から全館空調にされていました。
住んでいる方のお話ですが、それを動かすために動力(三相200V)が必要となっているために普通の電気の引込ではだめだそうです。
2階建てに住まわれていてその機械を2台動かすので家の電気代とは別に、動力の電気代で月5万円ぐらいかかると言っていました。
そもそも三〇ホームさんの家はお金のある人がご購入される家でもありますから大丈夫そうですね。