Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

食洗機ミーレとボッシュどちらがいい。#仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

食洗機ミーレとボッシュどちらがいい。#仁藤流
食洗機ミーレとボッシュどちらがいい。#仁藤流
収納量と洗浄力が違います。海外製の食洗機お薦めです。

こんにちは
一級建築士の仁藤です。

当社掛川下垂木モデルハウスには、奥様に人気の食洗機ミーレを設置しております。

これはこの展示場にご来場されたお客さんには、良いものを実際に手に触れていただいたうえでご紹介したい私の想いで設置したことでもあります。

もちろん私も積極的に奥様の家事負担の軽減のためにご案内してもいます。

お客様からの質問でミーレの説明を聞いて、
ミーレと似たような機能(余洗いがいらない)の物があれば教えてほしいとのことで

ボッシュにも興味を持たれているとのことでした。

ボッシュもミーレも性能は同等ですのでご安心ください。取扱可能なメーカーでご提案もできます。

もちろんオーダーキッチンで世界に一つだけのオリジナルキッチンもつくれますのでご安心ください。

国産品とドイツ製との違いは、ドイツのメーカーはもともとが洗濯機をつくっているメーカーが洗うということにおもきをおいて作っているとききました。

国内品のメーカーは、食器乾燥機の延長として洗浄機能を追加したとのことです。

その結果が洗浄力に差が出ているのかもしれません。それが価格の差にも表れているのかもしれません。

今は円安でもありますので、ご購入を考える場合は早めに動かれたほうが良いかもしれません。

在庫品等含めて考えるほうが得かもしれません。

では、実際にミーレをご購入されたお施主様のご感想を紹介します。

『仁藤さんがお薦めしてくれたミーレ、すごい洗浄力で日々助けられています。自動投入の洗剤は高いので今は自分で

洗剤を投入していますが、少しの洗剤でも洗い残しがなくストレス無いです。以前の食洗機は小さい上に洗い残しが多く

ストレスでしたが、今は鍋もフライパンも綺麗に洗えて助かっています。』

『そういえば、いろんなハウスメーカーの展示場を見て回りましたが、ミーレを展示場に置いていたのは明工建設とスウェーデンハウスだけでした。

スウェーデンハウスの営業の方も、私がミーレを知っていたので驚いていました。ミーレもギリギリ手に入り、良かったです。』

このようにたいへんご満足いただけています。

食器洗いは毎日のことですので、ストレスの無い暮らしにはお薦めです。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。




**************************************

追伸

10/29にセミナー講師を行うことになりました。

テーマは・・・・

契約後の「困った」「思っていたのと違う」を解消するセミナーです。


広告はこちら



当社には、毎月のように「他社様で契約をしているんだけれど・・・・それでも相談できますか?」

そういったご家族が来場されます。

自分からしたら、もう何十回、下手したら何百回聞いているセリフなので、またかって感じですが、お客様にとっては一生に一回の買い物。

少しでも役に立てばと思い、お話を聞かせて頂いております。

そんな経験や、実際のお客様への解決方法を元にしたセミナーを行います。

契約後に困っている方や、今から契約しようとしているけれど、困ったことは回避したい方などに聞いてもらいたいセミナーになります。

私や当社のスタッフが直に相談を聞かせて頂くお時間も用意しておりますので、

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーの内容上、5組様限定とさせて頂きますので、早めのご予約をお願いします。