Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

スマートハウス以外のローコスト住宅方が高いかもしれません。 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

スマートハウス以外のローコスト住宅方が高いかもしれません。 #仁藤流
スマートハウス以外のローコスト住宅方が高いかもしれません。 #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

当社はスマートハウス以外でも家造りさせていただけます。

それはローコスト住宅かもしれません。ハイグレードの純和風の家でも大丈夫です。古民家再生住宅も可能です。

お客様のなかには、大手HMのタマホームさんや、子育て安心住宅さん、アイ工務店さん、飯田産業の分譲住宅なども検討されているかたもいます。

もちろん家は性能の一条工務店さんや、レジリエンス性能の積水ハイムさんなどとの比較をされるかたも少なくないです。

今までのお施主様でも、アイダ設計さんやアキュラホームさん、ユニバーサルホームさんなどのローコストメーカーと比較して当社で家造りされてもいます。

地元有名なウィングホームさん、FF住宅さんなどの場合は、予算が合わなくて当社で建築されたご年配のお施主様や子育て世代のご夫婦様もいました。

もちろん一条工務店や積水ハイムさんと仮契約後、当社のスマートハウスを選択されたお施主さまの少なくないです。

それは、以前からハウスオブザイヤー・インエナジーも受賞していて、ZEH住宅の供給もどこよりも

はやくおこなっていたからかもしれません。

でも安心してください。

すべてがスマートハウスしか建築しないことではありません。

お客さんの家造りの想いをお聞かせください。

まずは、お客様のご希望の家はスマートハウスが良いですか?スマートハウス以外(ノンスマートハウス)でも良いですか?

次に窓を開けない暮らしの全館空調システムが良いですか?それとも窓を開ける家の通風を考えた家造りが良いですか?

最後にお聞きすることは太陽光発電など創エネ設備の設置はいかがでしょうか?

この三点だけお聞かせください。

コスパの良い商品を厳選したローコスト住宅も大得意です。

素人のお客様が、値段交渉されるより値段交渉はプロの私にお任せください。

また設計事務所に住宅設計をご依頼されているお客様の場合は、是非競争入札に当社を参加させてください。

最近の実績でも、掛川市デンマーク牧場様発注の木造2階建ての施設を二番手に700万円の差をつけて当社が受注できました。

昨年でも、御前崎市の老人施設木造平屋建ても、二番手に300万円の差をつけて受注完成お引渡ししております。

遠鉄ホームの下請けとして10年間絞られてきたことも勉強になっています。

コストを抑える㊙ポイントは、商社・メーカーの担当者の仲良しになることです。

明工建設仁藤さんへの得値いただいております。

あとはコスパのよい設計をするだけです。

坪〇〇円のどんぶり勘定は危険です。床面積だけの価格ではなく、建物は高さ方向にも価格を抑えるノウハウがあるのです。

追伸・・当社のスマートハウスは、これ以上もこれ以下もない唯一無二のM-Smart2030と欲しいものだけチョイスできるZePlus-Boxと二種類から選択できます。

外観的には同じような考え方ですので、ご安心ください。

価格のイメージは、3種類、①ローコストメーカー(60万円/坪)対応のノンスマートハウス、②工務店価格同等のスマートハウスZePlus-Box

③大手HM価格よりコスパの良いスマートハウスM-Smart2030の感じです。


スマートハウスをご希望されるお客様には、私が初回からバックアップさせていただきます。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。