Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

スマートハウス以外も建築しますが? #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

スマートハウス以外も建築しますが? #にとう流
スマートハウス以外も建築しますが? #にとう流
おかげさまです。

一昨日のことですが、島田モデルハウス(スマートハウスの分譲住宅)にて

愛知県からお越しの工務店の社長様にお会いしました。

その目的は、現在はいろいろな物が値上がりして、結果的に家の価格も上がってしまった。

その価格UP分を、家の付加価値としてご案内できないかと、スマートハウスに興味を持たれたとのことです。

その社長様は、ローコスト住宅を販売している目的は、どんな人にも家を持ってもらいたいという想いでもあるそうです。

但し価格が上がってしまって、家を買いにくくなってもいるので、更に価格を抑えた商品の追加もされたとのことです。

そのネーミングは、この場ではお伝え出来ませんが、とてもユニークだとも思いました。

コストを抑えるためには、お施主様の細かいご要望には答えれないということで、ほぼお任せ状態で建築を進めるとのことです。

#仁藤流スマートハウスも、お任せ状態ですすめさせていただくのですが、お任せいただく前には、お施主様のこと、家族・体の不調・お子様の将来・10年先、

30年先、ランニングコストの考え方など、細かくお聴きしてその解決策を取り入れた家づくりでもあります。

その結果が、スマートハウスになっていくのですが?

もちろん、価格が全て的なお任せでも、十分対応できますのでご安心いただけます。

その家は、スマートハウスではありませんが、断熱性能。気密性能などは、しっかりとした高性能住宅でもありますので

住んでからの省エネ性能は、問題ありません。

とにかく家を安くつくりたい方は、家造りのプロにお任せください。

広さ・高さを考えた、有機的建築でご対応します。

ご縁を大切に唯一無二の家造りを

おかげさまでありがとうございます。