Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

再エネ賦課金が上がります。電気をたくさん使うお宅は要注意! #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

再エネ賦課金が上がります。電気をたくさん使うお宅は要注意! #にとう流
再エネ賦課金が上がります。電気をたくさん使うお宅は要注意! #にとう流
おかげさまです。

もうご存知かもしれませんが? 経済新聞の記事

経済産業省は19日、太陽光や風力といった再生可能エネルギーの普及のため電気料金に上乗せしている

賦課金を2024年度は1キロワット時あたり3.49円にすると発表した。23年度は1.4円で2年ぶりに引き上げる。

月400キロワット時を使う標準家庭で4月から月平均で836円負担が増える。
経済産業省は19日、

太陽光や風力といった再生可能エネルギーの普及のため電気料金に上乗せしている賦課金を2024年度は1キロワット時あたり3.49円にすると発表した。

23年度は1.4円で2年ぶりに引き上げる。月400キロワット時を使う標準家庭で4月から月平均で836円負担が増える。 


もう忘れかけている方も多いかもしれませんが、一昨年の電気代高騰のことです。

今年度は、再エネ賦課金を一時的に下げましたので、なんとなく電気代が下がったと思われたかもしれません。

それが4月以降は、上がりますと言うよりは、毎年毎年上がり続けていく流れに戻るということです。

それは、何年も前からわかっていたことでもあります。

電気を買わない暮らし方がお薦めなのです。

そんな家族を守れる家づくりをご希望の方へよろしければ・・

ご縁を大切に唯一無二の家造りを

おかげさまでありがとうございます。



********************
 
 
 
 
 
★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!
 
直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?
 
お気軽にこちらまでご相談ください。
 
お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ
 
「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。