Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

芸は身を助ける→家の性能は家族を助ける #仁藤流スマートハウス

BLOG

 

【仁藤流】

芸は身を助ける→家の性能は家族を助ける #仁藤流スマートハウス
芸は身を助ける→家の性能は家族を助ける #仁藤流スマートハウス
おかげさまです。

もうご存知かもしれませんが?

家の性能のこと真剣に考えたほうが良いかもしれません。

国の定めた基準値は変わります。それはハウスメーカーの性能に沿ったものかもしれません。

断熱等級4から5に上がったように、・・・

その家の一次エネルギー消費量等級も5から6へと上がります。

たぶん建築のプロの方でも良くわかっていない人少なくないです。

そもそもそんな家を設計したことないとか、造ったことないとか・・・

お施主様が希望されるなら、対応できます。その代わりにコストが大幅にUPするとか、やりたくない理由をつけたりしているかもしれません。

それはエアコンを高性能にすれば良いとか、断熱材の厚みを厚くして、開口部のサッシも高性能にすれば良いとか聞いたことあるかもしれません。

実はそれではダメなのです。

計算で算出した数値だけでは、決して家族は守れません!断言できます。

#仁藤流スマートハウスの場合も、もちろん数値は算出します。

但しその数値を会社ごとに比較しても意味が無いのです。

その家が実際に創るエネルギーKWhがいくつなのか、例えば年間等して何KWhなのか!

その家が実際に使うエネルギーKWhが年間通して何KWhなのか!

それがわからなければ、まるで意味ないことになります。

エアコン一台で夏も冬も大丈夫だから省エネ住宅です。なんて言葉に騙されてはいけません。

エアコン一台の全館空調システムでも、めちゃくちゃ電力(KWh)を使う家は少なくないのです。

そこで選択を間違えると、結果的に家族を守れないことになります。

私は家造りのプロですので、安心していただけます。

但し私は、口先だけの営業マンではありません。耳障りの良い事は言いません。

お客様からも信頼していただけなければ、私も信頼してお話できません。

最近は特に太陽光発電や換気システムのことで間違ったものを良いと思っている人も少なくないです。

ある意味洗脳されているということです。

お客様としたら、自分が良いと思ったものを否定されることは決して

嬉しい事ではありませんし好意を感じないかもしれません。

仕方のないことですが、ただご縁がなかったということです。

家族の健康、家族のお金、将来の不安など、解決できることも性能の要素です。

空気・水・電気・肉体・その他見えないものと見せられているもの・・・・

そんなお話させてください。



家族の健康の為にガレージサウナいかがでしょうか?



ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

【焼津市】省エネ住宅を新築する方必見!省エネ義務化とは?相場について問い合わせを

省エネで有名な高気密高断熱住宅は実際にどれくらい室温を保てられるのか説明します!

たくさんの会社が「省エネ」を提供していますが、当社はくらしの細かなところまで検討した省エネ住宅を提供しています。
詳しくはこちら↑

★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。