おかげさまです。
夢の国といわれる。ディズニーランドに行かれる方少なくないです。
家をディズニーのように?
まさか、シンデレラ城のような家を?
家にビックサンダーマウンテンを?と思われた方、もちろん違います。
そんなディズニーランドも、コロナ禍以降は、私自身はいけていませんが?
私以外の家族は、普通に行っています。
私にとってのディズニーランドは、元気を使って行くところでもありました。
元気を使って行くのですが、ディズニーランドでも元気をもらって帰ってこれるのです。
ある意味エネルギーをチャージするイメージでももありました。
帰る時には、また来ようねと家族とよく約束したものです。
そこには、夢があり、家族の笑顔があり、普通は疲れるはずなのに、逆に元気が出てくる。
気が付けば、親から子供へ、子から孫へと継いでいっているご家庭も少なくないはずです。
本日のお題の家づくりは、そんな家族の笑顔があり、家に帰ってくると元気が満ち溢れ、将来への夢もある。
室内は、キッチンも、脱衣所も、トイレもどこも快適な室内空間。血圧の上がり下がりもありません。
ストレスフリーの生活は、思いがけない体の変化として現れます。
この家で、育つということは、この家が好きになることでもあります。
まるで大好きな、ディズニーランドかもしれません。
ディズニーランドのような大好きな家、親の建った大好きな家を、子供が譲り受け、またその子供にも継ぐ家、
私はそれを#仁藤流スマートハウスと名付けています。
住み心地の良い家で育てば、その家が、そこでの暮らしが満足し、結果的には同じような家を欲しくなるのです。
その家は、フランク・ロイド・ライトの有機的建築の思想を取り入れた家造りでもあり、パッシブデザインの家でもあります。
言ってしまえば、デザインは当たり前、住み心地最高の家づくりは、毎日が、小春日寄りの家でもあります。
深呼吸する正圧の家でもありますので、室内の気圧は陽圧でもあります。
気象病なども方や、花粉症やアレルギーのある方こそ、モデルハウスにてご体感いただきたいよろしければ。。。
引っ越してからの、圧倒的な満足度が自慢の家でもあります。
運は縁です。
ご縁を大切に唯一無二の家造り
おかげさまでありがとうございます。