Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

売り方ではありません。造り方です。 #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

売り方ではありません。造り方です。 #にとう流
売り方ではありません。造り方です。 #にとう流
掛川宮脇の家 コーナーサッシが特徴です。
おかげさまです。

マイホーム造りを検討され始めた方は、住宅総合展示場に行く人少なくありません。

それは、家づくりをどこの会社に任せようかとか、最新の家造りはどうなっているのか、

とりあえず見に行ってみようとか、考え方はそれぞれかもしれません。

いろいろな住宅会社の家をみて、いろいろな営業マンのお話を聞き、よしここに決めたという方もいるでしょう。

決めた理由の多くは、担当の営業マンが良かったからとか、有名なメーカーだから安心したとか、

そんなお話をよくききます。

私の家造りの事を、少しお伝えしますと、

もちろん私は、一級建築士でもあるので、自分で設計して自分で施工管理もしました。

断熱材の厚みのこと以外は、意外と良い家かもしれません。但し冬は寒いです。

自分で家は造ったので、家をセールスされたことはありません。

家の買い方ではなく,造り方だったわけです。

でも一般のお施主様は、自分で設計したり造ったりすることは、難しいかもしれません。

だから住宅会社にお願いするのでもあるのです。

そして住宅会社の入り口が、営業マンだったりするわけです。

その営業マンは、セールスが上手な人なのかあまり上手でない人なのか、それぞれでもあります。

でも、その会社の造る家にはあまり差がないことにもなります。

お伝えしていることが、わかりにくくなってしまいましたが?

まとめますと、売り方の良し悪しは、営業マンの人柄やセールステクニックと言われるものかもしれません。

逆に買い方の良し悪しは、人で選ぶよりは,造る物,造り方で選ぶ方が賢いかもしれません。

売れれば良いと思う人もいます。

でも造るほうは、出来上がればよいと思う人は少ないかも知れません。

当社の場合は、一人一人の職人さんが、想いを込めて造り上げます。

以前、遠州鉄道の住宅事業部、遠鉄ホームの本体スタッフとして、基礎工事、大工工事、クロス工事、板金工事など請負していました。

笑い話のような話ですが、遠鉄ホームの設計担当者の自宅を、当社の〇〇大工にお願いしたいと、明工建設を指名してきました。

当社は、遠鉄ホームさんの住宅は、年間20棟未満しかやっていませんでしたので、もっとたくさん請負をしている本体スタッフの会社もあるのに、

ある意味一番少ない棟数しか造っていない明工建設への依頼を

答えをいいますと、造り方が良いのかもしれません。

大工さん以外にも、明工さんの基礎屋さんは丁寧だねといわれてもいましたので・・・

同じ家でも、造り方(想い)が違えば出来上がりも違うこと知ってください。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。