Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

床暖房が不要な家は冬でも素足(スリッパ無し)で大丈夫です。 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

床暖房が不要な家は冬でも素足(スリッパ無し)で大丈夫です。 #仁藤流
床暖房が不要な家は冬でも素足(スリッパ無し)で大丈夫です。 #仁藤流
床の温度も一定です。サーモカメラでも確認できます。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

まだまだ暑い日が続いていますが、今年も寒い冬はきます。

寒い冬には床暖房のある暮らし方がなんとなく良いと思われている方もいると思います。

冷え性だから床暖房欲しいけど、導入費用もかかりそうだし、実際使ったあとの光熱費も心配だし、将来のメンテナンス費用も不安かな?

と思われているかたに朗報です。

私がご案内しているスマートハウスは、床暖房の設備なしで冬でもスリッパもはかなくて素足のままで大丈夫なのです。

夏は涼しく、冬暖かい床は気持ちよくて快適です。夏に素足のままでもべたつき感もないさらっとした感じはお施主様からはたいへん喜ばれています。

実はスリッパは、あまり履きたくないというお話もよくききます。

私の場合は、室内の6面温度(天井・4周壁・床)を温度ムラのないことを実現できていますので、夏でも冬でも快適です。

百聞は一見に如かず 掛川モデルハウスでご体感いただけます。

皆様の知っている家の常識は、すこし古いかもしれません。

エアコン一台で、全室温度ムラが1℃未満を実現、これ嘘のような本当の話です。

夏は高原の涼しさ、冬は陽だまりの暖かさ、足元が暖かいことは救われます。

健康を第一に考えた家造り、この家に暮らせば健康樹尿が10年以上伸ばすことも可能です。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。