Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家が変われば健康になる!嘘のような本当の話 #仁藤流 M-Smart2030

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

家が変われば健康になる!嘘のような本当の話 #仁藤流 M-Smart2030
家が変われば健康になる!嘘のような本当の話 #仁藤流 M-Smart2030
こんにちは
健康住宅トータルアドバイザーの一級建築士の仁藤です。

現代社会では、いろいろなアレルギー症状などで、お医者さんにかかっている人も多いです。

アレルギー症状の他にも、高血圧だったり、糖尿病だったり、脂質異常など現在社会では患者数は増えていっています。

私は、住医学研究会に所属しています。『0宣言の家』といったブランドの健康住宅もご案内しています。

この家をフルスペックで建築すれば、ハウスメーカーぐらいの金額になるかもしれません。

でもこの家は、家族の健康につながる家は間違いないです。エビデンスはたくさんあります。

私がご案内していますいい家とは、お施主様が健康に暮らせて、光熱費などの心配もない省エネ住宅で、一年通して室内環境が快適で、地震や台風などの災害にも強い

避難所生活をしなくても良いレジリエンス性能を持った暮らしができる家です。あえて言いますと『これ以上もこれ以下もない。唯一無二の家です』

私の家造りを信じてご依頼されたお施主様からは、家族が毎週末には、病院に通院されていたことが新居に引っ越したあとからは、

ピタッと病院通いが無くなったご報告いただいてもおります。お子様の定期的な発熱などもなくなり、この家の性能に驚かれています。

医療費がかからなくなったことも喜ばれていますが、私が一番良かった実感するお言葉で嬉しかったのは、

『綺麗で涼しい空気環境でいられるので、帰るとほっとします。このまま家族の健康が続いてくれるといいなと思います。』

健康空気の快適な家が、光熱費0円で暮らせて、3月の震度4の地震でも物ひとつ落ちない、突然の停電や、計画停電があっても普通に暮らせる家!

私はこんなすばらしい家ほかには、絶対ないと思います。これが#仁藤流M-Smart2030なのです。

この家を選択されました大学教授は、私に言いました【価値のあるものは高いのですよね】と、

私の返事は『いや世の中には価値の無いもので髙いものもたくさんあります。』

大きくうなづかれていました。

お客様のなかには、私とお話しできないまま大手ハウスメーカーのブランド住宅を選ばれる人もいます。その家の価値は何ですか?

10年とか20年後に売りやすいかもしれません?それは大手ハウスメーカーがくんで中古住宅を再販する仕組みもつくってありますから。

それだけ手放す人も少なくないのかもしれません。

私を含めて先ほどの教授も物事の本質、本物の価値に気づかれています。意外とMスマート2030を選択されるお施主様、先生や○○士といった方が多いです。

このスマートハウスを選ばれなかったご家族へは、

そのご家族の未来の健康、子育て、家計、教育、医療費など考えるととても心配です。

『知らなきゃ損!建てる前に必ず読む本』の著者でもある私は、

おせっかいかもしれませんが、ご縁を含めて見えないものが大切です。見えない物は存在するのです。素粒子にも質量があります。

見えないものを大切にした家造りが#仁藤流の家造りです。逆に見えるものに騙されないでください。

とお伝えします。ここまで読み進めていただきありがとうございました。

ハウスメーカーなどが入れている余分な仕様や物など未来のスマートハウスでは不要かもしれません。

私はもっと大切なご家族の健康のことを第一に考えています。

あなたとお会いできることを信じています。お陰様でありがとうございます。