Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

嘘のような本当の話 大手ハウスメーカーさんが1000万円の値引きをするなんて #仁藤流

BLOG

 

暮らしのアイデア

嘘のような本当の話 大手ハウスメーカーさんが1000万円の値引きをするなんて #仁藤流
嘘のような本当の話 大手ハウスメーカーさんが1000万円の値引きをするなんて #仁藤流
当社は5つの約束の家造りご案内しています。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

昨日当社営業マンより報告がありました。

ある家づくりをご検討されているお客様のことです。

お客様は、最終候補として、当社と大手ハウスメーカー〇〇林業さんのどちらかにされるということでした。
そのメーカーさんは、一条工務店さんのような家の性能というよりもデザイン性や間取りプランを重視されたメーカーです。

当社と同じ木造構造ではありますが、横綱などをCMに使ったりしていましたので、個人的には建築価格は高いと思っていましたが、
ある意味当社の仕様に寄せてきて太陽光+蓄電池や一種換気の全館空調(標準は三種換気)も採用して当社の金額から下をくぐってきました。

その金額は今月中に決めていただければという条件つきらしいですが、1000万円の値引き額だそうです。
お客様にご確認させて頂けたのは30坪平家外構・地盤改良・諸費用込み込みらしいです。

当社の場合は、真っ正直に最初からベストプライスを提示させていただいておりますので、その金額に合わせては無理ですとお断りするようにしました。
聴く話ではまだ正式な見積もり書もプランも無いようですので、話半分かもしれませんが?

よく聞く話では契約時にはすごく値引きして、値引きした以上の追加工事を払わせる営業手法があるとも聞きますので
お客様が騙されなけばよいですよね。

またその内容で最後まで進めたならばお客様は得かもしれませんし、この会社は1000万円まで値引きできるんだとその他のお客さんにも
情報発信できますね。

一般的には普通に500万円ぐらいは皆さん値引き額はありますよね。
お客様の交渉材料にしていただけそうですね。

ご縁を大切に唯一無二の家造り
お陰様でありがとうございます。




********************

★よかったらこちらもご覧ください。

ハウスメーカーと明工建設との違いとは? #仁藤流

【藤枝市】工務店に新築・注文住宅・リフォーム相談!工務店の特徴・ハウスメーカーとの違い

工務店やハウスメーカーさんの特徴の違いをご紹介しております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。