Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

医療費を見直す家造り #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

医療費を見直す家造り #仁藤流
医療費を見直す家造り #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

家を建てるとき、保険の見直しとかお話ききますか?
ファイナンシャルプランナーと将来の教育費や自動車の購入、余暇の過ごし方などetc・・・
未来の暮らしをイメージされながら、保険の見直しをされ住宅ローンと合わせてご計画をして頂いておりますか?

一般的には、それは当たり前のお話であって、私は現在かかっている医療費なども教えていただいたりします。
それはその病気の原因が今住んでいる家が原因でなっているかも知れないからです。
例えば、花粉症・アトピー・アレルギー・喘息などetc・・・

健康住宅は空気が大切です。
ここで病気が治るとは言ってはいけませんが、
実際のお施主様からは、家族がだれも発熱しなく経ったとか、耳鼻科にいかなくてすんだとか、
お医者さんへの通院が減った事実があります。

結果医療費を見直すこともできますね。
光熱費がかからないゼロエネルギー住宅は当然ですが、今まで当たり前にかかっていた医療費が減れば良いですよね。
そんな家づくりお伝えしています。

ご縁を大切に唯一無二の家造り
お陰様でありがとうございます。