Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

M-Smart2030は東京ドームのような家 空気編 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

M-Smart2030は東京ドームのような家 空気編 #仁藤流
M-Smart2030は東京ドームのような家 空気編 #仁藤流
高酸素カプセルの中にいるような快適空気で熟睡できる寝室です。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

掛川モデルをご案内しているときにこの家は正圧ですとお伝えしています。
気密実験などもご体感いただいたお客様からは、東京ドームのような家ですねと言われたりします。
そこで私は『そうなんです。東京ドームのような家ですから温度ムラが無いのです』とお答えします。

それってどういうこと?
例えば正圧空間の東京ドームの観客スタンド席をイメージしてください。スタンド上部の席のかたとグランドレベルの席のかたと空気の温度ムラいかがでしょうか?
実際に温度ムラ無いですよね。これいった方ならわかります。
もちろんドーム内はエアコンの空調システムで制御していますが、正圧空間だから温度ムラが無いのです。

逆に負圧空間でしたらたぶんスタンド上段のお客様は暑くて下段の方は寒いかもしれません。
この負圧の家が一般的な換気不足の家です。
だから結果的に温度ムラのある家になり足元が冷たくスリッパが必要になるのです。

M-Smart2030は冬でもスリッパ不要の家になりますので寒がりの方は特にお勧めです。
寒がりの方こそ夏の冷房も苦手だったりしますので、夏の快適さもご体感いただけます。
足元にかける布いりません。

睡眠中も丁度良い空気環境で朝まで超熟睡できます。
お施主様からは『睡眠が深くなった気がする』とよく言われます。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり
酸素が豊富な正圧の家
お陰様でありがとうございます。