Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

玄関収納であると便利なものを紹介します!

BLOG

 

暮らしの情報

玄関収納であると便利なものを紹介します!
玄関収納であると便利なものを紹介します!
「玄関に物がたくさんあって収納しきれない」
このような考えをお持ちの方は多いでしょう。
意外にも玄関には物が多いので、収納に困りますよね。
今回は、玄関収納のポイントと玄関にあると便利なものの収納法をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□玄関収納のポイントとは?

1つ目は、圧迫感に注意することです。
確保したいスペースを十分に確保できなかった方も多いでしょう。
収納容量を増やすために、大きい玄関収納を設置する場合は注意しましょう。

大きい玄関収納は圧迫感を生み、玄関を狭く見せてしまいます。
また、靴の脱ぎ履きがしにくかったり、2人以上になると入れなかったりします。
収納を置く際は、実際に置いたときのことをイメージして玄関に適した大きさの収納を選びましょう。

2つ目は、ディスプレイスペースを作ることです。
ディスプレイスペースは、インテリアとしても活用できます。
手の届く高さに飾り棚スペースを作ると、雑貨やお花を飾れます。

家の鍵や車の鍵を置いたり、消毒スプレーをおしゃれなボトルに入れて置いたりするだけでも見せる収納にしながらおしゃれな雰囲気も出せますよ。

□玄関にあると便利なものの収納法をご紹介!

玄関に傘や靴だけを収納しているという方はいらっしゃいませんか。
ここでは、玄関に収納しておくと便利な物をご紹介します。

1つ目は、防災グッズです。
いつ災害が起きるか分かりませんが、用意しておくと安心ですよね。
どこに収納するか迷いますが、玄関がおすすめです。
外へ持ち出す際に、すぐに取り出して避難できるでしょう。

2つ目は、子ども用グッズです。
子ども用グッズは、子どもの成長と共に増えますよね。
リビングや子ども部屋に収納するだけでなく、玄関の収納も活用しましょう。
有孔ボードを設置して、帽子や手袋などを引っ掛けて収納すると、簡単に収納の容量を増やせるのでおすすめです。

3つ目は、お出かけグッズです。
外出する際に忘れ物をするのは嫌ですよね。
家を出る前に、忘れ物に気付いて慌てないように必要な物を玄関に収納しましょう。
マスクやティッシュなど、外出時に忘れそうな物を置くのがポイントです。

このように、靴や傘以外も玄関に収納しておくと、さらに暮らしやすくなるでしょう。
ぜひ取り入れてみてください。

□まとめ

今回は、玄関収納のポイントと玄関にあると便利なものの収納法をご紹介しました。
ぜひこの記事を参考にして、玄関周りの物を上手く収納してくださいね。
注文住宅や省エネ住宅を検討されている方は、お気軽に当社までご相談ください。
最後まで丁寧にお手伝いいたします。

追伸・・・玄関には置けないかもしれませんが、玄関ホールから入ったらすぐにあったら良いのが
パントリーだったりします。お買い物から帰宅されたときにすぐに収納できる収納家具あったら良いですよね。実際冷蔵庫もそこにあったほうが便利だったりもします。
最近の冷蔵庫はすごくスタイリッシュでかっこいいものもでています。あえて訪問者に見せる化しても良いですね!
家事動線を極限まで短くするこの家づくりが、家のコストを抑えるヒントが含まれています。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり
お陰様でありがとうございます。