Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家のIOTてどういうこと・太陽光モジュール(メーカー)の選び方 #にとう流スマートハウス

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

家のIOTてどういうこと・太陽光モジュール(メーカー)の選び方 #にとう流スマートハウス
家のIOTてどういうこと・太陽光モジュール(メーカー)の選び方 #にとう流スマートハウス


おかげさまです。

太陽光発電を屋根に設置することの必要性は、ほぼほぼ常識的に認知されてきました。

そこで太陽光発電の選ぶ方を気にされる方も少なくないです。

保証期間を長くみせる、ある意味詐欺的なことを伝える業者もあるようですので、注意してください。

太陽光と蓄電池を設置したから、明工建設のスマートハウスと同じと考えないでください。

ヘムスが付いたらIOTかもしれないが、ヘムスにもピンからキリまであります。

家のIOTとは、簡単にいいますとつながる家です。

それは、スマート分電盤とAIクラウドHEMSによって、すべての住宅設備が電波を発することのできるIOT設備とインターネットがつながりあうことで、

各住宅設備も保証期間を延長して壊れない設備へとシフトを始めました。

スマートフォン同様にアップデート機能を持ち備えた設備を採用することで、

更なるサービスを享受できるスマートハウスへと急速な革新が始まりました。

家にいながらして学校や塾へ通う。病院もオンライン受診できる家が当たり前の時代です。

M-SMART2030太陽光システムは、415w高出力発電モジュールです。ハーフカットセル108枚のセルになり、1m2あたり0.21kW高効率、

バスバー銅線も9本から11本になったことで発電効率が著しく増えモジュール変換効率21.2パーセントという発電効率を達成しています。

業界初の10年経済損失補償・25年リニア出力保証と言うモノの保証だけではなく、発電できなかった時間をお金で補償するという制度が差別化になっています。

M-Smart2030の蓄電池は、一般で供給されている蓄電池は特定負荷型という非常に使用できる設備をあらかじめ決めている。

この蓄電池は全負荷型と言い非常時でもスマート分電盤に接続されていますすべての住宅設備、コンセントを稼働させれます。

200ボルトで使用しますIHキッチンやエアコン、エコキュートなども使用できます。蓄えた電気を系統に流せないFITー制度からFIP制度に変わった時に

アップデート機能で逆潮流できるの未来に対応しています。

一般的な国内のHEMSは、製造メーカーの設備同志なら制御ができやすいのですが、

M-Smart2030のHEMSは電波を発するすべての設備を読み取ることができます。スマート分電盤とこのHEMSをランケーブルでつなぎます。

経済産業省が推し進めます、VPP社会に対応すべく実証試験をパスしたAIクラウドHEMSです。

見える化だけのHEMSが多い中で、最も消費電力の高いエコキュート、蓄電池、EV車の充電、給電をすべてAIが制御します。

M-Smart2030零和の家の心臓部です。

大地震が発生して、停電が発生します。住民はすべて避難所に避難をしています。

しかしながら病院など治療をする際には電力インフラはできるだけ早く復帰しなければなりません。

電気を復活させる際に、地震によって家電などのコードがむき出しになっていたり、

電気ストーブが倒れていた状態で通電をしますと復電による火災が発生する場合があります。

このスマート分電盤は震度5強の地震ではランプとブザーで知らせた後に主幹ブレーカーが遮断しする感震装置を内蔵しているので安心です

いっぺんには、お伝えできませんので、是非お会いしましょう。

あなたが購入されようとしている、太陽光発電の一年間の実発電のデーターを見比べてください。

それがない会社のものは、日本の風土にあったものかも疑わしいです。日本は高温多湿です。雨がたくさん降ります。曇りも多いです。

砂漠で発電させるものでは、ダメです。日本での実際の発電実績が必要です。

長期保証は、どこの保証かも要確認です。その保証する会社は長期にわたって存在できる会社なのか、その会社が操業して何年なのか?

私がご案内するメーカーは、日本で唯一パネルのリユース工場を持っている会社です。その考え方が安心です。

売って良し、買って良し、世間良し、これがモノづくりの責任を果たすということです。

スマートハウスのいろいろなこと

下記の動画で、事前勉強してください。




ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

アップデートできる暮らし方がスマートハウスだったんです。 #仁藤流

スマートハウスについて一部認識が違います。#仁藤流

真のIoTについて説明しております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。