Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

見せる(魅せる)収納のススメ  お洒落なだけではないんです。~御前崎・掛川住宅展示場~

BLOG

 

暮らしのアイデア

見せる(魅せる)収納のススメ  お洒落なだけではないんです。~御前崎・掛川住宅展示場~

魅せる収納についての記事です。

見せる(魅せる)収納のススメ  お洒落なだけではないんです。~御前崎・掛川住宅展示場~
■見せる(魅せる)収納って素敵ですよね



*上記は掛川展示場の写真です。


お洒落な家には、必須とも言える見える収納。

見せる収納とか、魅せる収納とか色々な言い方がありますが、

簡単に言えば、扉が無くて、中が見える収納のこと。

上記画像では、冷蔵庫隣がそれにあたります。


見せて良い物はそのままにして、見せたくないものはカゴに入れて収納する。

こんな使いかたが出来れば、簡単にお洒落な空間を作ることが出来ます。

そんな見せる収納ですが、お洒落なこと以外にもメリットがあることはご存じですか?

今回はそんな見せる収納のメリットを簡単にご紹介いたします。


■取り出すのが楽々♪♪


一般的な扉がある収納だと、物を取り出す際に、いちいち開けたり閉めたりしなくてはいけません。

ショールームなどで体感した一回二回ならそんなに苦にならないことでも、

長い将来を考えたら、人生で何回開け閉めすると考えると結構なストレスかも?

ちょっとしたことですが、少しでもストレスを軽減することは重要だと思います。


■扉が壊れる心配がない♪♪



これも地味なことだと感じるかもしれませんが、扉はいつかは壊れます。

その際の修理費や、開けれなくなって困った・・・!

なんてことを考えると、扉はなくてもいいですよね・・・?


■湿気の心配が要らなくなる♪♪




皆さんは、収納の中に物を入れておいたら、ちょっと湿っぽかったことってありませんでしたか?

これは収納の中は、扉を閉めていると、ある程度密閉されている空間になるので、

溜まった湿気が外に逃げづらくなることが原因で起こります。

個人的には湿気た海苔とか、なぜか柔らかくなったビスケットとか食べた経験が・・・・

となれば、最初から扉がなく、オープンな見せる収納ならそういった心配もなく

湿気に対しても安心ってことですよね!



以上です。


今回は簡単に見せる収納のメリットを書いてみました。

どうしても見せる収納と言うと、お洒落な空間づくりがメインに考えることが多くなりますが、

今回のような効果もあります。

ぜひあなたのお家にも取り入れてみてください。

その際にはぜひ明工建設にご相談くださいね♪