Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

静岡注文住宅:ハウスメーカーと明工建設との違いとは? #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

静岡注文住宅:ハウスメーカーと明工建設との違いとは? #にとう流
静岡注文住宅:ハウスメーカーと明工建設との違いとは? #にとう流
おかげさまです。

これはある人に聞いた話ですが、

静岡県の人は、家づくりをハウスメーカーに頼むことが、他県の人と比較した場合に多いそうです。

ハウスメーカーにとっては、ある意味では、都合の良い県民かもしれません。

静岡県は日本の真ん中にありますので、平均的な考えをもっているともいわれていました。

いろいろなメーカーさんは、新商品を発表する時には、静岡県でモニター調査をすることも少なくないです。

ハウスメーカー好きのあなたに、明工建設との家造りの違いをお伝えします。

食べ物屋さんで例えてみますと、

ハウスメーカーは、全国区でもありますので、ファミリーレストランに例える事できると思います。

そのファミリーレストランも、ロイヤルホストなどは比較的高価格帯かもしれません。

逆にサイゼリアなどは、コストを抑えた食べ物を提供できています。

ハウスメーカーも高価格帯のメーカーとローコスト系のメーカーとありますので、こんな感じかもしれません。

では、食べ物のお味はどのくらい違うかというと、意外と差がなかったりするのかもしれません。

メニューもいろいろあります。麺類から洋食、和食とか、お客様が食べたいものをその場で選べることもできます。

みんなで行くには、便利なお店でもあります。

では、明工建設を食べ物屋さんに例えると

現在創業53年目を迎えていますので、昔ながらの食堂でもあります。

個人のお客様以外も、法人様からも、ちょくちょくお仕事を頼まれますので、リピーターが多い食堂でもあります。

どんな食べ物を提供しているかといいますと、いろいろな食べ物をつくれる板前さんがたくさんいるというイメージです。

適材適所という言葉は、建築用語でもあります。

中華料理や洋食、和食も、場合によってはお酒のおつまみなども可能です。

そんな色々な料理を提供できますが、自慢ポイントは食材はいつも新鮮ということです。

季節に合った新鮮な食材を使って、お客様の要望に合わせてスペシャルメニューでおつくりします。

天然の調味料を使った、有機野菜、お肉も牧場で放牧し、自然の草を食べさせて飼育したもの、オーガニック食材をふんだんに使って料理します。

明工建設の家づくりは、最新情報を大切にした、最先端のスマートハウス造りでもあります。

全国区のハウスメーカーさんは、最新情報に即座に対応することは、たぶん難しいかもしれません。

私が、お伝えする最新情報とは、新聞やテレビで報道されていることだけではありません。

世界情勢を見据えた情報も大切です。それらの情報を基にお客様の未来の暮らし方をご案内してもいます。

健康のことや食べ物のことなども、正しい情報をよろしければ。。。

情報弱者でなく情報強者の家づくりを

ご縁を大切に唯一無二の家造りを

おかげさまでありがとうございます。