Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

紅麹問題と家造りについて #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

紅麹問題と家造りについて #にとう流
紅麹問題と家造りについて #にとう流
埃アレルギー、花粉症対策が出来ているお住まいです。
おかげさまです。

最近のニュースで紅麹が入ったサプリメントや食品などの問題がクローズアップされています。

人は健康に対して体に良さそうなものを欲しがりもします。

ちなみに麹は昔から日本人の健康に役立ってもきました。

ちなみに薬というものは、そのほとんどは石油製品かもしれません。

世界のなかで日本人は、断トツに、たくさんの薬を使ってもいます。

それは、現代の暮らしになかで、身体の不調を感じる方が少なくないことでもあります。

もちろん、薬の副作用や危険性といったことを伝えている方も少なくないです。

私は、医師ではありませんので、薬やサプリメントのことをどうこう言うつもりもありません。

但し、これだけは、お伝えしますが、人間の体を例えると化学工場だとも言えます。

それは、いろいろは食べ物から、身体に欲しい物質(ビタミン・ミネラル・カルシウム・タンパク質,etc・・)を自分でつくることが出来るということです。

薬やサプリメントなどは、化学物質でもあります。

薬やサプリを体に入れるということは、例えると

化学工場に、化学物質を入れるということでもあります。

その化学工場内では、化学物質が変化する、化学反応が起きている事でもあります。

何種類の薬を同時に服用される方などは、同時にいろいろな化学反応を、化学工場内で起している事でもあるのです。

人はそれぞれです。同じ人はいません。

同じ化学工場ではないということでもあるのです。

大事なことは、その化学工場がしっかりと稼働でき、身体が欲しい物質をつくることなのです。

もちろん、食生活は大事です。

人は、自然治癒能力があります。夜の睡眠時が体を修復する時間でもあります。

薬やサプリメントも大切かもしれませんが、自然治癒能力を高める家造りをいかがでしょうか?

その家は、花粉症の方がその症状がおさまったり、ホコリアレルギーの方が、改善され薬が不要になったり、

低気圧が近ずくと頭痛に悩まされていた方が、頭痛がなくなったとか、睡眠時無呼吸症の方も朝まで機械を外して熟睡できるとか

家づくりを少し考えただけで、あなたの未来が変わるのです。

実際に暮らされているお施主様の声も確認いただけます。

ご縁を大切に唯一無二の家づくりを

おかげさまでありがとうございます。