Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

身体に優しい輻射熱を利用したエコ冷暖房システムのことも #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

身体に優しい輻射熱を利用したエコ冷暖房システムのことも #にとう流
身体に優しい輻射熱を利用したエコ冷暖房システムのことも #にとう流
おかげさまです。

寒い冬も去り、いよいよ暖かい春が訪れて来そうです。

冬の寒さを解消するために、エアコンを利用されたご家庭も少なくないでしょう。

しかし、一方で、※直接エアコンの風が当たるのが嫌、運転音や空気の乾燥が気にかかる,風で埃やペットの毛が舞い上がってしまうなど、

課題を感じている人も少なくないはずです。

また、一般的な家造りでは、エアコンの風が行き渡る場所でも、室内の温度を一定に保つことは難しく、部屋を一歩出ると

廊下は、寒いといった声もあります。このような住居内での温度格差は、私たちの健康にも影響を与えると考えられてもいます。

その解決策として、当社の深呼吸する正圧の家以外のお施主様にも朗報です。

当社の掛川モデルハウス内に設置しております。冷暖房システムのエコウィンハイブリッドをご体感いただけます。

ハイブリッドという言葉通り、同システムの特徴は、エアコンと輻射式冷暖房装置の良いところを掛け合わせ、トータルに室内の湿度・温度環境が整うことです。

そもそもエアコンは空気の対流によって室温を調整する為に前述※のような課題が発生するのだが、

エコウィンハイブリッドは、エアコンを輻射式冷暖房装置の熱源として利用するが、空気の対流は使わない。冷暖房装置のパネルから

放射される輻射熱によって、室内の温度を整える仕組みになっています。

輻射熱には、物体そのものを暖めたり、冷やしたりする性質があるため、床や壁、天井なども直接作用が及び、短い時間で空気全体の温度が

快適に保たれていきます。

例えば、冬の陽だまりにいるような温かさや、夏にトンネルで感じる涼しさを自宅で体感できます。

世界初の技術が、まるで自然の中にいるような空間をつくりだしてくれるのです。

車の世界も、世界的には、トヨタのハイブリッド車が見直され始めました。

家造りにも、ハイブリッドな空気環境をいかがでしょうか?

もちろん、当社の深呼吸する正圧の家との相性は抜群です。

夏も冬もエアコン一台で、温度・湿度ムラのない室内空間を、もっともっと風や音を抑えた快適空間へと誘います。

論より証拠、百聞は一見に如かず。

掛川新モデルハウスにて、ご体感いただけますので、よろしければ。。

特に平屋を希望されるお施主様にはお薦めです。

ご縁を大切に唯一無二の家造りを

おかげさまでありがとうございます。