Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

マキャヴェリに学ぶ #仁藤流スマートハウス

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

マキャヴェリに学ぶ #仁藤流スマートハウス
マキャヴェリに学ぶ #仁藤流スマートハウス
おかげさまです。

マキャヴェリズムとは、どんな手段や非道徳な行為であっても、結果として国家の利益を増進させるという考え方。

ルネサンス期の政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの著書『君主論』の内容に由来する。

転じて、単に目的のためには手段を選ばないやり方をさす場合もある。出典 wikipedia 

例えると国を治める権力者は、国家の利益、国民が豊かになるためのことを最大限に考えた結果

どんな手段を選択してもよいということになります。

しかし、その結果がマイナスのほうになったとしたら、結果責任を負わなければいけません。

結果が全てです。

私は、政治家ではありません。国家の利益のためにことをなすことはできないかもしれません。

私ができることは・・・・

お施主様の利益を増進させることはできます。いやそれがすべてかもしれません。

その目的のためには、ある意味手段は選ばないかもしれません。

結果が全てでもあります。その家に暮らし続けていただいたご家族の利益を最大限にすることが目的であり結果であります。

ご家族の利益とは?

それは貨幣のことかもしれません。

健康のことかもしれません。

子供もすくすく育ち世代をつなげていけることかもしれません。

ご縁をいただいたお施主さまの暮らしを豊かにすることが、私の最大の目的でもあります。

世の中は、性善説だけではありません。性悪説も想定しなければいけません。

お客様に正しいことをお伝えしようとして、嫌われることもあるかもしれません。

それらは、他社批判と捉えられるかもしれません。

私は、質問されたら知っている限りの本当ことをお伝えします。

それらの多くは、テレビや新聞などでいっていることとは違うことかもしれません。

日本の報道の自由度ランキング2022は、世界71位です。70位がハイチ、72位はキルギスタン

近隣諸国の韓国は、43位、台湾は38位、中国は175位、北朝鮮は最下位の180位となっています。

あなたの知っている情報は、絶対正しいですか?

家づくりにも誤った情報も少なくないです。ユーチューブの情報も正しいこと誤っていることあると思います。

ご縁をいただき家づくりを成功された方少なくないです。

あなたの住宅ローンはあと何年ですか?

その間その家は、家族の健康を守れますか? 家計の健康も守れますか?

結果が全てです。

それが守れそうもない家づくりは誤った情報で家づくりを進めてしまったのかも・・・・

賢い人が選ぶ家、#仁藤流スマートハウスご案内できます。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり

お陰様でありがとうございます。