Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

当日予約大歓迎 島田市スマートハウスモデルのご案内② #にとう流

BLOG

 

島田分譲型展示場

当日予約大歓迎 島田市スマートハウスモデルのご案内② #にとう流
当日予約大歓迎 島田市スマートハウスモデルのご案内② #にとう流
おかげ様です。



昨日に引き続き、島田モデルハウスの見学ポイントお伝えします。

温度・湿度・水の確認も済みましたら、室内の気圧の高さを確認してください。

例えれば高酸素カプセルのような家です。

実際にスマートハウスに暮らされているお施主様からは、『他所の家に行ったときにその家が負圧の家だということがわかるようになった。』

といわれることもあります。正圧の家に暮らすことで、負圧の家でのこと・・・・わかっていただけます。

正圧の家でほんとうに良かったとのお言葉もいただけています。

次に2階にお上がりください。吹抜けを通して外の景色(空)もみてください。

吹抜けがあると夏暑く、冬寒いという家造りもあるようですが?

二階の快適さ、温度・湿度ムラの無い事実も確認できます。

部屋を、あまり大きくなしていませんが、この家では、季節もの家電(ストーブ、加湿器、ファンヒーター、電気ストーブ、

扇風機、空気清浄機、etc・・・)が不要です。

さらに冬用寝具も不要です。そのような季節ごとに入れ替えるものの収納スペースが不要ですので、

単純に着るものなどになります。

家をコンパクトにしていますので、屋外には余裕があります。車の駐車も3台は大丈夫です。

さらに愛犬とくらす場合は、ドックランにできるスペースもあり、それは家庭菜園にもなります。

エネルギーの自給自足は家に任せて、食糧の自給自足も考えてみても良いかもしれません。

稲作はむりですが、実の生る木(栗・柿・桃・アーモンド・梨・ミカン・・・)いかがでしょうか?

ナスや葉物野菜なども可能です。

お子様といっしょに食育もいいかもしれません。

家にいることが一番安全で快適、そんな家造りご確認しながらイメージできます。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり

お陰様でありがとうございます。