Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

エクリアとは「AIR」「CREAR」きれいな空気の造語から生まれました。#仁藤流スマートハウス

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

エクリアとは「AIR」「CREAR」きれいな空気の造語から生まれました。#仁藤流スマートハウス
エクリアとは「AIR」「CREAR」きれいな空気の造語から生まれました。#仁藤流スマートハウス
エクリア本体展示中
おかげさまです。

実は、私5年前までは一種換気設備は否定していました。

それがなぜ心変わりがしたのかというと・・・・

私がエクリアとの出会いが全てです。

否定していた時は、ダクトを通して空気が家の中に回る、そのダクト内のメンテナンスはどうするの?

24時間その換気設備を使用し続ける電気代はいくらになるの・・・・意外と電気代がかかる現実

そもそもここ静岡では、冬も寒くないし、断熱性能だけ上げれば効果があると・・・・

そんな思いを覆したのが、エクリアです。

圧倒的な省エネ性能、24時間換気システムだから電気代は大事です。その使用電気量は2.4kWh/日で一日でも40円程度

しかもその電気代は、#仁藤流スマートハウスなら0円で運転させ続けれます。

全熱交換換気システムでもありますので、夏冬のエアコン代の節約にもなります。トータル的にエコな設備なのです

さらに家中を高酸素カプセル状態の正圧(高気圧)にしますので、夜の睡眠が深くなったとか、いびきをかかなくなったとかの

無意識の睡眠時に呼吸を楽にしてくれて、疲労改善、お酒を飲み過ぎても翌日
楽に目覚める等の実体験によるご感想いただいています。

意識がある日中でも、台風などが近づき気圧の差による交感神経・副交感神経が作用する血管の収縮の頭痛の改善

季節による花粉や、黄砂も家に入れないことで、花粉症の方やホコリアレルギーの方の暮らしも改善されています。

この正圧の家に暮らすことで、他の家の気圧の低さ(負圧)を感じることが出来るようになります。

負圧の家は、臭いがあります。それは、その家独自の生活臭でもあります。それが正圧ではなくなりますので

玄関の靴箱のとびらも不要です。室内でお布団干しもできますので、お天気を気にすることもありません。

もちろん洗濯物も室内干しで、夜干せば朝乾きます。心配な臭いも付きません。

そんないいことだらけのエクリアです。

北海道型住宅それがエクリアの原点でもあります。

北の大地北海道。1年のうち半年以上は雪に覆われた厳しい環境です。

そんな厳しい環境にも関わらず、冬は暖かく、夏は涼しい室内環境が保たれています。

北海道の高断熱・高気密の住宅をわかりやすく。

地元静岡の家造りに合わせて参考スペックをご用意しました。

北海道の優れた住宅作りのノウハウを通して、一人でも多くの人により健康で快適な住宅に暮らして欲しいと考えています。
換気は空気をきれいにする

換気は四季にあわせて空気を循環させる

換気は健康な住まいを作る
おしゃれなキッチンや無垢のフロアなど見た目にお金をかけすぎて、設備や外構に予算が割けない。

換気のシステムがよく理解しないまま、 目先のイニシャルコストだけで換気を選ばれているケースを多々あります。

私は毎日過ごす安らぎの空間である家は、快適な住空間であるべきだと考えています。

第一種換気システムの「エクリア」は四季に合わせ内外の気圧をコントロールし、その時期に最適な換気方法で換気します。

また、気圧をコントロールすることで花粉や粉塵が入りにくく、きれいな空気環境を保ちます。

高気密・高断熱住宅には欠かすことができない換気。

ロスが少なく効率のよい熱交換換気、きれいな空気環境を「エクリア」で体感ください。

これ以外の一種換気を選択されるなら第三種換気を選んでください。

意義があるなら私を論破してください。素人の方は騙せても私は騙せないかもしれません。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

気圧調整式第一種全熱交換換気システムのメンテナンス費について #仁藤流

第一種換気システムの誤解!メリット・デメリット#仁藤流

エクリアが気になる方はこちらもご覧ください。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。