Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

菊川市注文住宅 本当の事伝える家造り #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

菊川市注文住宅 本当の事伝える家造り #にとう流
菊川市注文住宅 本当の事伝える家造り #にとう流
ミーレの食洗機
おかげさまです。

賢い人は気付いています。

テレビや新聞での報道もことも・・・・

代表的なものは、国の借金問題でもあります。1200兆円を超す国の借金というのは本当の事ではないのです。

国の借金では無く、国の通貨発行の積み上げが1200兆円を超しているのです。

その通貨の半分以上が、日本銀行に戻ってきてしまっているのです。

要するに社会に回っていないお金が多いのです。国のGDPは500兆円を超えていますがそれ以上の通貨が

中央銀行にあるということが事実です。

家造りことでも知っている事や、説明されたことも本当の事ばかりではないのも事実です。

特に保証については,家の保証や物の保証などいろいろとあります。

明工建設の場合は、60年保証の仕組みをご案内しています。

創業52年の明工建設は、ある意味現在まで52年保証は行えてきている事実があります。

現在19歳の社員もいますので40年後を見据えた会社つくりもおこなっています。

保証のことでは、太陽光発電パネルの保証を気にされる方もいます。

私は太陽光発電のことは、かなり詳しいです。最初のお客様は2009年シャープ製のご案内からでした。年期が違います

自宅にも、パナソニック製・京セラ製も設置してもう13年になります。実データーもあります。

野立て太陽光発電も三菱製単結晶モジュールを所有しています。この実データーもあります。

パワコンは13年経っても故障していません。

発電量も、メーカーの発電予想値よりは、いまだに多いです。

これは最初から解っていたことですが!

そんな私が今お勧めしているメーカーは長野県にあるネクストエナジー製のパネルです。

性能値も悪くないし発電保証も悪くないです。

もっとも良いのが中古パネルの引き取りリユース対策も自社工場で行うことが出来ることです。

売るだけではなく売った後のことまで考えていることが信頼です。



太陽光パネルの事業から撤退した会社もあります。

東芝・三菱等・・・・etc これからも名前が変わったり無くなったりあるかもしれません。

太陽光パネルの長期保証は、その会社の将来の取り組み方(責任)が重要です。

本当のことでも書けないことはあります。

その保証はメーカー保証でない場合もあります。

そんな先のことまで考えていない現実もあります。

売っている物も大事ですが、売っている会社のほうが大事かもしれません。

見えないものを見ようとすると気が付く事でもあります。

私は営業マンではありません。本当のこととしてなるべく事実のみをお伝えするだけです。

それは、噂話や陰謀論的にとらえる人もあるかもしれませんが、点と点をつなげていくだけで

見えない糸がみえてくることでもあります。

聞く人にとっては、調べた事や思っている事と違うことかもしれません。

ユーチューブ家造り動画も正しい事ばかりでもないかもしれません。

家づくりは縁づくりでもあります。

有名ハウスメーカーでもない明工建設のモデルハウスに東京都内からご見学に来られて

今までみたどこのモデルハウスよりも良かったとおっしゃっていただき当社に家造りを依頼いただきました。

ご提出した見積もり金額は、コンクリート代や残土処分代、大工職人単価などは東京の実勢単価にて積算しましたが

その他は、ここ掛川・菊川・御前崎のお客様と同じ金額です。

その結果は、お施主様にとってコスパのよい家造りになりました。

太陽光発電10kw搭載、全負荷型大容量蓄電池9.8kWh設置、家が高酸素カプセル(正圧)の全館空調換気システムはPM2.5も除去した空気しか室内に入れない

室内に吹き出し部分には、紫外線照射ユニットを通過したウィルスも不活化するオゾンの空気で毎日が森林浴



Cleanup製のセンターキッチンには、ドイツ製のミーレも搭載、お風呂は自動洗浄付機能付き、

夏も冬もエアコン一台運転で快適省エネ、全窓樹脂製トリプルガラス、日射遮蔽を考えた南側窓には、スマホで外出中も開閉操作可能の

ブラインドスリット型電動シャッター4ヶ所設置、

ダイニングの吹抜けを通して空を見ながら食事が楽しめる。

床は無垢材(浮造り)を全居室に貼りスリッパ不要の気持ちよさ。

壁も天然漆喰を全壁塗りとしたことで、消臭・調湿・抗酸化・静電気防止効果で埃の発生を抑えた綺麗な空気

家中の水は抗酸化水になっているため、あらゆる汚れが付着しにくく、肌にもやさしくなっている。

家の間取りプランも、ユーチューブでも有名な松尾先生からもお褒めをいただいております。

玄関から、洗面への動線が良い事、南側の敷地を空けたことでの冬の日射取得を考えている事

トイレのドアを折れ戸にしてある。センターキッチンからの回遊性の確保、小屋裏部屋は2部屋(収納部屋+シアタールーム)もあります。

ご主人の書斎スペース、お子様と奥様のスタディーコーナー、たくさんの本を収納できる本棚等

構造計画も、許容応力度計算をおこなっていることも評価はよかったです。

東京都内で10kwの太陽光を設置できるプランニングは、私以外は難しいかもしれません。

それは想いを形に変えることが出来るかできないかでもあります。

グリーン化補助金と東京ゼロエミ補助金で355万円を取得いただけました。

賢い人が選ぶ家 #仁藤流スマートハウスはコスパと性能が高いです。

私を本気にさせてください。



ご縁を大切に唯一無二の家造り

おかげさまでありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

#店長流 島田展示場でお待ちしております^^ 5/27グランドオープン!!!

当社のモデルハウスが島田市でオープンしました!
ぜひご来場ください。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。