Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

島田市で家造りを失敗しないコツ #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

島田市で家造りを失敗しないコツ #にとう流
島田市で家造りを失敗しないコツ #にとう流
おかげさまです。

これから始める家造り、夢も不安もあるかもしれません。

不安の多くは、お金の事や、どんな家が完成するのか、欠陥住宅だったら困る、住み心地が良いのか悪いのか、

自然災害に対しても家族を守れるのか、・・etc・・

夢や希望の解決はもちろんですが、今感じている不安は無くさなければいけません。

お金のことやその家に住んでからのコストは、いったいいくらかかるのか!

その家に暮らし続けることで、家族が病気やストレスといったことから解放されることの証明(エビデンス)は!

引っ越してから家族の成長(子育て)を促してくれる家なのか!

そんな家造りを真剣に考えた人と家づくりは進めてください。

私に直接問い合わせいただく方もいます。

方法は、メールではなく、まずは明工建設に電話してください。0537-86-2674

次に『社長(にとう)に家づくりのことで相談したいです』と伝えてください。

不在時は、折り返し私から電話を致しますので、ご連絡先を教えてください。

思いついたときに、まず電話してください。

私の家造りへの考え方を知って頂く為のは、知らなきゃ損!建てる前に必ず読む本



のご購入お勧めします。 この本の購入・口コミ

この本をご縁に家造りされて、ご満足いただけているお施主様も少なくないです。

東京都内のお施主様もこの本がきっかけです。

私は営業マンではありませんの、ある意味協調,同調は出来ないかもしれません。

気の利いたセリフやお客様が気持ち良くなる言葉も少ないかも知れません。

どちらからというと、今まであまりきいたことのない話で、耳障りは良くないかもしれません。

私からは余り質問はいたしませんので、逆に知りたいこと、不安な事、迷っていることなど積極的にご質問ください。

適格にお答えできます。

それは、構造のことでも制振のことでも、断熱の事でも、空気のことでも、水のことでも、仕様材料のことでも、

色のことでも、設備機器の事でも大丈夫です。サッシメーカーよりもサッシの事、詳しかったりします。

トリプルガラスにすれば、窓が冷っとしないのではないのです。結露しないのではないのです。

空気の流れを計画できることが大切です。

この本を出版しました2017年からは、私も家づくりも成長・進化しています。

まずはこの本を手に取っていただき、私へのご質問してください。

適材適所の家造りができるから、お客様のご予算に合わせることもできるのです。

これはハウスメーカーではできないかもしれません。

ご予算に合わせるならこの規格プランなら可能ですとか、展示場として数か月、お借り出来れば安くできます。ぐらいです。

家の総額いくらが大事ではなく、その家に引っ越されたのちの、光熱費の低減、医療費の低減、エアコンなどの設備の低減

家事負担の低減、当たり前だと思っていたストレスからの解放、それが月々の住宅ローンの返済額+生活コストでいくらかかる

のかが大事なのです。

家づくりは、結果が全てです。営業マンが良かったとか、スタッフが親切だったからとか、接客がすばらしかったとか、

プランの提案が素晴らしかったとか、保証が良さそうだからとか、会社が大きいからとか・・・・住宅会社を決めた理由はあります。

最終的にお施主様が選んだ家造りは、お施主様自身の縁でもあるのです。

私はお客様の言った通りの家は造れないかもしれません。

それは住んでからの結果責任があるからです。

どんどんご質問ください。納得するまでは家造りは我慢してください。

家づくりのテンションは、契約時が最も高くて、だんだんと下がり、お引越し後にもっとこうすればよかったとかというお話も少なくないです。

テンションが下がり続けるのではなく、引っ越しされてからその家の良さを再認識できる家造り、

春夏秋冬、季節が移ることに再発見する、自分の家のすばらしさ、それは人の家と比較しなければわからないことかも知れません。

たくさん比較してください。

あなたの選択肢がどうだったのかを・・・・

#仁藤流スマートハウスの幹は、有機的建築です。

枝葉として、医師が認める本物の健康住宅(0宣言の家)+スマート2030零和の家//etcなのです。

鉄筋コンクリート住宅や重量鉄骨造の住宅造りもおこなってきました。

木造住宅のよさも理解できています。

けっして木造住宅しか造れないわけでもありません。

但し軽量鉄骨造の家づくりはあまりお勧めしません。

お客様が理想する家造りの優先順位を大切にした暮らしづくりが可能です。

適材適所の家造り

おかげさまでありがとうございます。




********************

★よかったらこちらもご覧ください。

今も昔もこれすると失敗する家造り #にとう流スマートハウス

マイホームの間取りの決め方とは?注意点もご紹介!

お家づくりに失敗してほしくない!
そんな思いで書きました。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。