Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

島田デザインハウスM-Smart2030採用・水の健康ビュティ―アクア #にとう流スマートハウス

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

島田デザインハウスM-Smart2030採用・水の健康ビュティ―アクア #にとう流スマートハウス
島田デザインハウスM-Smart2030採用・水の健康ビュティ―アクア #にとう流スマートハウス
おかげさまです。

見えないものを大切にする家造り

第二弾本日は、水のことです。

こうご存知かもしれませんが、明工建設は、水も大切にした家造りをすすめています。

ご家族の健康には、空気と水が大切です。

このモデルハウスでは、家中の水がナノバブル水となっています。



家じゅうなるごとナノバブル!

ビューティアクアを設置するだけ!

メンテナンスフリー

ランニングコストゼロ!

あらゆるシーンで暮らしを変える水
効果

目に見えない微細な泡が水中に長期間留まり、浮遊活動することで私たちの暮らしを豊かにするナノバブル。

その大きさはなんと1mmの100万分の1!

よく知られている美容分野以外にも毛穴より小さな泡が汚れにアプローチしたりサッとすすげて

食器洗いが短縮できたり日々の暮らしにゆとりがうまれます。

導入

水道管の根元にビューティアクアを設置するだけ。

部品交換や定期メンテナンスは不要で、 ランニングコストも必要ないという高い経済性も魅力です。

最新の科学技術から生まれた優れた水をぜひ毎日の生活に取り入れてみませんか?

美容
清潔
保温
時短

家のイラスト

ナノバブルとは?

ナノバブルをひとことで言うと“非常に小さい泡”のこと。

直径 1µm(マイクロメートル・1000分の1ミリ)未満に分類される泡で、可視できないため見た目は透明です。

ナノバブルはその小ささゆえ浮力が小さく、水に長期間留まるという特徴を持っています。



ナノバブルとは?

この特徴が美容や洗浄といった様々なシーンで役立つのです。

さまざまな観点で高い効果が期待されています
ナノバブルの発生過程

給水管にBeauty Aquaを設置するだけで

家庭内の水道水を全部

ナノバブル水へ交換
01 美容

健やかなうるおい肌をキープ

顔やボディ、頭皮の表面汚れを

流してスッキリ気分に

ナノバブルはCMや雑誌で話題になり、広く知られるようになりました。 毛穴より小さな泡が肌の表面の古い角質汚れを洗い流し、

肌を清潔に保ちます。 お風呂上がりの肌に化粧水が角質層のすみずみまで浸透し、肌にうるおいを与えます。

肌に負担をかけず、 メイクや皮脂を落とします

ファンデーションを塗った手の甲の状態を比較

両手の甲にファンデーションを塗布し、30秒間散水しナノバブル水と水道水で洗浄時の比較。※ファンデーションの種類により落ち具合が異なります。

※室内(室温23℃、湿度36%)にて水温40℃±2℃の水道水・ナノバブル水を使用

水道水ナノバブル水

水道水と比べ、肌の水分保湿量をキープ

水使用後における肌の水分保湿量の比較

ナノバブル水と水道水に手を浸し、5分後・10分後・15分後の水分量を比較。

※室内(室温24℃±3℃、湿度30~40%)にて水温40℃±2℃の水道水・ナノバブル水を使用

保湿(肌の水分保湿量)の比較
水道水よりも高い保湿量!

水道水では、使用直後から保湿量が減少。

ナノバブルでは使用10分後でも、保湿サポート!

 
02 清潔

蓄積した汚れもスッキリ!

使い続けるほどに大きな差が

「きちんと洗ったつもり」でも落としきれないわずかな汚れは、やがて黄ばみや黒ずみへと変化。

高い洗浄力を持つナノバブルはこれまで見過ごしてきた汚れまでオフして清潔な状態をキ ー プします。

そのうえ長年蓄積した汚れを落とす効果も!

シャツの汚れも、落ちやすい!

シャツに醬油・ラー油などの調味料を付着させ、

水道水・ナノバブル水で20回手もみ洗い後の洗浄度を比較。

※41℃の水道水・ナノバブル水を使用。衣類の量や汚れの状態により仕上がりが異なります。

着用後【水道水+洗剤】で繰り返し洗濯着用後【ナノバブル+洗剤】で繰り返し洗濯

汚れが付着した洗濯槽の裏側も

水を変えるだけでキレイに!

洗濯槽の汚れの落ち具合を検証

5年間使用された洗濯機を使用。 ナノバブル水で1 ヶ月 ・ 3ヶ月間、 毎日1回洗濯したときの洗濯機の様子を検証。

※汚れ、洗剤の種類により仕上がりが異なります。

※5年間使用した洗濯機をBeauty Aqua洗濯機用を使用しナノバブル水で毎日1回洗濯

5年間の汚れがみるみる綺麗に
5年間の汚れがみるみる綺麗に
 
03 保湿

ぽかぽかお風呂でホッと一息

湯冷めしにくくてうれしい

“汚れ落とし’’以外でもいろいろなパワ ーを持つナノバブル。お風呂に浸かると、入浴後も湯冷めしにくいことがわかりました!

Beauty Aquaを使用された方からもたくさんのお声が寄せられています。

ナノバブルのお風呂は湯ざめしにくい?!

ナノバブル水と水道水で温浴による温度変化をサーモグラフィーを使ってテスト

左右の足をナノバブル水と水道水で別々の水槽に5分間(水温41.1℃)浸透し、5分後・10分後の表面温度の比較。

※ナノバブル水・水道水20lの水槽(水温41.1℃)に5分間浸漬直後、

外気にさらして5分後・10分後に表面温度を計測

サーモグラフィーでテストしている結果

水道水のお湯は外気にさらして10分後には-7℃下がり、ほぼ入浴前の体温に。

ナノバブル水は-4.7℃の温度低下。約2.3℃プラスの保温効果ありという結果に。

温かさがプラスされ、

血流促進に繋がります。

毎日のバスタイムが

ぽかぽかのリラックス時間 に変わります。

 
04 時短

汚れを素早く落とす!

食器洗いや掃除がグッと楽に

微細な泡が汚れの内側まで入り込み、すばやくオフ。食器洗いがスピーディーになるほか、お風呂やトイレ掃除の時間も短縮。汚れがするんと落ちて、

新たな汚れが付着しにくくなります。掃除の手間や頻度と家事のストレスがグンと減り、ゆとりある1日を過ごせるように!

汚れの内側まで入り込んで吸着し、
包み込んで除去

よく泡立てた食器用洗剤の泡切れを比較

食器用洗剤をスポンジで泡立ててコップの内外を洗い、手の平のヌメリが取れた時点の水量を測定。ナノバブル水は32%の節水効果がありました。

洗剤泡の濯ぎ水 洗浄効果
洗剤泡の濯ぎ水 洗浄効果

あらゆる場所で家事をラクに!

キッチンお風呂トイレなどにも!
スピーディー
手間要らず
お掃除の回数も時間も軽減
 

商品について

家庭内の水道水をすべて
ナノバブル水に変換する製品です。
水道の写真
商品の写真
商品仕様
商品名:
モイストナノバブルビューティアクア
本体素材:ステンレス製
重量:約1kg
寸法:50×137.3mm
配管接続口径:20A Rネジ
形式:NBBA20R

小さな泡を発生させる大きな技術です

ナノバブル発生装置「Beauty Aqua」は長さ約15cmのステンレス製。水が装置の中を通過する際に旋回し、

圧力差を利用しながら水の中に含まれる空気を気体化させることでナノバブルを発生させます。

給水管の1ヶ所に設置するだけで家庭内の水道水をすべてナノバブル化。一度設置すればメンテナンス不要で、ランニングコストもかかりません。

 

お客様

静岡県・H様
お風呂上がりのポカポカ感が嬉しい

設置した直後から使えるので便利です。浄水器のカートリッジを取り替える手間が省けて助かります。

お風呂上がりがすごく温かいことに感動しました。 寒い季節も湯冷めしにくくなり、厚着の必要がなくなったのです。

湯船に浸かって温まることで母の顔色がスッキリしました。私自身も乾燥による小ジワが気になっておりましたが、

化粧水が浸透しやすくなり、ツヤツヤしているのもうれしいポイントです。食器を洗うときに桶に水をためると気泡ができるのですが、

細かい泡によって食器がすすぎやすくなり、10年以上使用していたコップも古さを感じさせない状態になりました。

静岡県・T様
家族で安心して使えます。

水の手触りがとても柔らかく飲みやすいです。洗濯物は汚れ落ちがよくなったのに加え、脱水後の洋服が絡みづらくなりました。

シンク汚れが落ちやすいので掃除がとてもラクになったと感じます。洗顔時に感じたことはメイク汚れをサッとすすげて少量の水でオフできることです。

肌に負担がかからない上、節水になるのではないかと思います。どの蛇口からも水質は変わらないとのことなので、

家族全員安心して使えます。 続けていくうちに、また何か新たな変化が出てくるのではと思うと楽しみです!

よくある質問
【ナノバブル・ナノバブル水について】

ナノバブルはどのくらいの量が発生しますか?

ナノバブル化した水は、家のどこの水栓からでも状態は変わりませんか?

ナノバブルの生成以外に水の変化はありませんか?

安全性について問題はありませんか?

干渉する樹脂管や水栓金物などの影響はないのでしょうか。

節水効果はありますか?

よくある質問
【製品について】

製品の材質を教えてください。また寿命はどのくらいですか?

製品保証はありますか?

取付工事は必要ですか?

よくある質問
【設置について】

どんな住宅でも設置できますか?

アパート、マンションにも設置できますか?

店舗、ビル、工場などにも設置できますか?

装置はどこに設置するのですか?

井戸水、地下水でも使用できますか?

設置した際、水圧や水量に変化はありませんか?

装置が目詰まりなどを起こすことはありませんか?

給湯器を通してもナノバブルは消滅しませんか?

浄水器を設置していますが問題ありませんか?

水道管の鉄サビなどが装置内で詰まることはありませんか?

もっと詳しく知りたい方は,下記のバナーからメーカーHPでご確認ください。