Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

菊川市内注文住宅の地鎮祭を執り行います。大安吉日! #にとう流スマートハウス

BLOG

 

現場情報

菊川市内注文住宅の地鎮祭を執り行います。大安吉日! #にとう流スマートハウス
菊川市内注文住宅の地鎮祭を執り行います。大安吉日! #にとう流スマートハウス
掛川市お住いの20代のお施主様、寒い冬も電気代心配不要で笑顔の暮らしを実現できています。
おかげさまです。

本日は午前10:30より、菊川市内にてスマートハウスの地鎮祭を執り行います。

お施主様とは、家づくりのことでいろいろとお打合せさせていただきとても感慨深いです。

太陽光発電や、蓄電池の有無、EV車用のV2H、インナーガレージなどetc・・・・

一番最後にお打合せ内容は、太陽光発電の保証の話でもありました。

お施主様は、40年保証のある商品に興味を示されていました。

私は、その40年保証のことも調べさせていただき、そこの本質もお伝えしました。

その内容は、文字ではお伝え出来ないないようでもありました。

私が採用している商品との明確な違いもご理解頂き、結果的にどちらの商品が安心できるかもご理解頂き

当社の太陽光発電と蓄電池をご選択いただきました。

当社の家づくりは60年保証です。仮に当社がなくなってもその保証を継続する仕組みは持っています。

長期保証の話を聞いたときには、その明確な根拠、その会社がなくなった時の対応などご確認してください。

一般的には、メーカー保証の常識的な限度はあります。

その会社がなくなった時の、対応を知る必要はあります。

事実として、太陽光発電を売っている会社の倒産・廃業は少なくないです。

メーカー自体も、その事業から撤退する現実もありました。

有名なところでは、三菱などもそうです。三菱のV2Hはかなりの優れモノでしたが、その部門は無くなってしまいました。

住宅販売には、いろいろな会社があります。事実と違うことを方便として伝えることもしています。

ご縁をいただいたお客様(神様)にはお伝え出来ます。

予断ですが昨日聞いた話ですが、当社のモデルハウスを見学された方で、〇〇工務店で家造りをされた方が、家の洗面台が割れていて水漏れする。

修理、取替依頼をしたところ、『半年待ってください、それまでは洗面器を使わないでください』と言われたようです。

この会社さんは、住宅設備は東南アジアの国でつくっていますので、国産品ですぐに対応できないのかもしれません。

船便でも半年かかるのかは私はわかりません?

ちなみにこの方と私は面識はありません。

結果的には、ご縁をいただけなかったですので、なんともいえませんが、

洗面台が使えない間は、歯磨きなどは台所かお風呂でするのかなと心配しています。

他にも床暖房を使うと6万円ぐらいの電気代が発生するそうで、使用しないそうです。

#にとう流スマートハウスは、自家消費電力の少なさが評判です。

私の家造り勉強会にご参加され、スマートハウスを建築された掛川市にお住い20代のご夫婦の今年冬季の電気代は

昨日までで買電量は、1,049kWh・売電量は3,466kWh、電気代が高騰していても、エアコン一台全館空調で



家中暖かく、黄砂や花粉の心配もない綺麗な正圧の空気の家に笑顔で住まわれています。

確しかその勉強会には飛び入りで参加をされた記憶があります。

本日地鎮祭のお施主様も、違う〇〇工務店ではなく、当社を選択していただきました。

ご家族の笑顔が続く家を責任施工で建築してまいります。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。

この動画もご視聴していだだきました。



こちらもおススメです。



勉強会の内容は、失敗しない家造り



********************

★よかったらこちらもご覧ください。

静岡市注文住宅 M-Smart2030 ~停電しないスマートハウス~

掛川注文住宅 M-Smart2030 ~リビングに土間のある家~

掛川市注文住宅 M-Smart2030 ~ファミリークロゼットのある家~

Smart2030の施工例です。
ご家族のくらしに合わせたお家づくりをしております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。