Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

デフレ禍の物価上昇!どうする家造り #にとう流スマートハウス

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

デフレ禍の物価上昇!どうする家造り #にとう流スマートハウス
デフレ禍の物価上昇!どうする家造り #にとう流スマートハウス
御前崎市内でリノベーション+増築工事進行中
おかげさまです。

デフレの反対はインフレです。

デフレは需要が収縮することでもあり、インフレは需要が増えて供給不足となり価格が上がることでもあります。

現在は需要が増えないデフレ状態ですが、輸入物価(エネルギー・肥料・飼料・小麦等)の上昇により、コストプッシュ型の物価上昇になっています。

昨日もお話しましたが、土地の値段が上がってきている事実もあります。家の値段も上がっています。

これは需要が増えて価格が上昇しているインフレではなく、エネルギー価格など原材料が上がっているためでもあります。

ではなぜ土地の価格が上がるのかといいますと、投資目的で買う人達がいることも確かです。

土地が上がって、家も上がって、今買うべきか、まだ待った方が良いのか?意見はわかれます。

私が、お伝えするとしますと、その土地の価値、周辺の価値と家の価値をしっかりと見極める事が極めて大事です。

家の価値とは、単純にその家の性能です。それを第三者機関がしっかりと認めた家か違う家かでもあります。

わかり易くいいますと、将来その家を売ることを考えたときに、その家がいくらで売ることが出来るかということです。

それは、デザインが良いよりは、住み心地が良いほうが大切です。

流行廃りのデザインは、飽きますが、本物の住み心地は飽きません。

その家に暮らすことで健康になることができれば尚更です。

身体の健康に不安の無い方は、賃貸住まいを続けても良いかもしれません。

それは病気にならない前提で、働き続けることが出来、家賃も払い続けることもできます。

将来の自分や家族の健康が少しでも心配される方は、本物の健康住宅に暮らしてください。

健康が一番、いくらお金がたくさんあっても、お洋服がたくさんあっても

、病気では外出(旅行)できません。

病気にはなってからでは、遅いのです。なる前に健康に暮らすための、空気・水・電気・食事

そんなお話させていただくかもしれません。

そんな健康重視の家造り#にとう流スマートハウスは、ハウスメーカーのそれよりも付加価値は高いです。

〇条工務店ではなく、M-Smart2030を

〇〇ハイムではなく、M-Smart2030を

〇工務店ではなく,M-Smart2030を

〇ウェーデンハウスではなく,M-Smart2030を

ご縁をいただいたお施主様からM-Smart2030を

机上の数値ではなく、実質のデーターを基にした家造りをしています。

目に見えるものよりも、目に見えないものを大切にしてもいます。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。