Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

牧之原市デザイン住宅 犬と暮らす家のアイデアをご紹介します!

BLOG

 

暮らしの情報

牧之原市デザイン住宅 犬と暮らす家のアイデアをご紹介します!
牧之原市デザイン住宅 犬と暮らす家のアイデアをご紹介します!
家づくりをしたいと思っていても、様々な不安をお持ちの方も多いことでしょう。

「犬を飼っているため犬と快適に住みたいけれど、どんな家にしようか」と悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、犬と暮らしやすい家にするためにはポイントがあります。

今回は犬と快適に暮らせる間取りアイデアについて解説します。


 
 

□犬と暮らしたい方は注文住宅がおすすめ!

 
 
犬と暮らす家を検討している方には、注文住宅をおすすめします。

その理由を3つご説明します。
 
 
1.種類や頭数が無制限である
 
 
分譲マンションや賃貸住宅の場合、管理規約に基づいて犬を飼う必要があります。

管理規約には飼うことのできる種類や頭数が決められています。

何匹も飼っていたり、今後飼う予定があったりする方は制限のない注文住宅がおすすめです。
 
 
2.中型犬以上と暮らせる
 
 
分譲マンションでは多くの場合、中型犬以上の飼育ができません。

中型犬以上の犬と暮らしたい方は家をたてる必要があります。

また、大きな犬と暮らすには車が必要なことが多いため、駐車場の位置に注意すると過ごしやすくなります。
 
 
3.犬の暮らしやすさを追求できる
 
 
犬に合わせた部屋や庭にできます。

犬によって性格や特徴、年齢は異なります。

注文住宅にするとそれぞれの犬に合った家を実現できます。
 
 

□犬と暮らす家のアイデアについて

 
 
犬と暮らしやすい家にするには、犬のためにエリアを分けたり、十分なスペースを確保したりすることが重要です。

アイデアを2つ、詳しくご紹介します。
 
 
1.エリアを分ける
 
 
汚れに強いフロアタイルの家だと、犬の過ごしやすさと手入れのしやすさの両方を実現できます。

しかし、フロアタイルの床だけでなく和室をつくりたい場合もあるでしょう。

その時は階段を利用して、犬と人のエリアを分けることをおすすめします。

和室を綺麗に保つことができ、階段をのぼる犬の負担もなくなります。
 
 
2.ペットスペースを確保する
 
 
ペットスペースを確保することで、その場所だけをペット仕様にすることが可能です。

扉やエアコン、壁などペットの過ごしやすさだけを考慮した場所は、犬の過ごしやすさを向上させます。

また、ペットスペースに消臭や抗菌効果のある素材を利用することで匂いを気にすることもなくなります。
 
 

□まとめ

 
 
犬と快適に過ごすためには注文住宅をおすすめします。

確かに、ペットと暮らすには床や壁、匂いなど注意が必要なことも多くあります。

しかし、犬だけのエリアやスペースを確保することで過ごしやすい家に近づきます。

追伸・・・家造りをされたお施主様の多くは、家を購入されてからワンちゃんや猫などを買われる方も少なくないです。

計画段階では、ペットは飼わないと言っている方も、暮らし方は変化されます。

#にとう流スマートハウスに暮らされる方は、光熱費・医療費などに余裕ができます。

家計に余裕ができますので、想定していなかった新しい暮らし方も実現していただけます。

想定外のプラスアルファーをメリットとしてお返し出来ます。

昨日ペットショップにて、子犬の値段をみて・・・・

一年前まで飼っていたチワワの子犬は、45万円です。

かわいかったです。心も安らぎますが、確実に別れもあります。

愛犬と暮らされる方も

コスパとタイパの良い家造りお薦めいたします。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。