Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

全館空調エアコン一台!なぜ夏用エアコンと冬用エアコン2台あるの? #にとう流スマートハウス

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

全館空調エアコン一台!なぜ夏用エアコンと冬用エアコン2台あるの? #にとう流スマートハウス
全館空調エアコン一台!なぜ夏用エアコンと冬用エアコン2台あるの? #にとう流スマートハウス
おかげさまです。

一級建築士の仁藤です。

私がご提案するスマートハウスの空調についてお伝えします。

もうご存知かもしれませんが?M-Smart2030はエアコン一台の運転で夏も冬も快適です。

一台の運転で家中快適なので、最大のメリットは電力使用量が少ないということになります。

実は一台運転の運転なのですが、エアコンは2台設置してあります。夏用エアコンと冬用エアコンです。

高性能エアコンにはなりますが、一般の家電屋さんで売っているものでもあります。

さらに家電屋さんで買うよりもお安く取付も出来ています。

冬用エアコンは加湿のできる機種を選んでいます。

冬はどうしても乾燥してしまいます。湿度調整もエアコン一台で完結するほうが快適で楽でもあります。

夏用は加湿はできませんが、6畳用のエアコンを選択しています。この理由がわかる方はある意味賢いお客様ですので、

スマートハウスに暮らすことをお勧めします。

高断熱・高気密は当たり前ですが、大切なことはパッシブ設計技術になります。

ここのことは、私はわかりますので安心していただけます。

明工建設を観つけた方は、私にとうを、訪ねてください。

あなたの家づくりのお役に立てること間違いないです。

但し私もお客様を観察させていただきます。がんがん質問もします。

本気の家づくりを、お考えで失敗したくない方にはうってつけです。

真剣でない方には、私も真剣にお伝えできないかもしれません。

波長が合わなければ、無理かもしれません。

エアコン2台を設置している理由は、季節に合わせて適材適所でエアコンを使うこと

突然故障になっても、サブエアコンとしてご家族の健康を守れること

お客様など大勢の訪問者があった時、もっと温かくとかもっと涼しくとか2台稼働させることもできます。

使い方は、夏は24時間6畳用エアコン一台を連続運転してください。

冬は、パッシブ設計により太陽と仲良しなので、日中留守のときはエアコンは止めていてもよいです。

日差しで十分温まります。

さらに家中の空気は2時間毎にはすべて入れ替わりますので、空気も綺麗です。

この換気ができない家も普通にありますので、注意してください。

健康は空気・食事(水)・想いが大切です。

ご縁を大切に唯一無二の家づくり

お陰様でありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

床下エアコンをすすめない理由 #仁藤流

全館空調で失敗しない! #仁藤流

知らなきゃ損!『小屋裏エアコンの弱点』#仁藤流

空調システムのメリット・デメリットについて仁藤流にまとめています。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。