Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

オール電化住宅はもう買うな! #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

オール電化住宅はもう買うな! #にとう流
オール電化住宅はもう買うな! #にとう流
おかげ様です。

オール電化住宅は、もう買わないほうが良いかもしれません。

ただし勘違いしないでください。

結論から言いますと、買っていいオール電化住宅と買っていけないオール電化住宅とあるのです。

電気代が、こんなに上がっているので、電気よりガスがいいという工務店もあります。

それはそれで、ある意味間違ってもいません。電気代と比較したLPガスは、実はそんなに上がっていません。

私が伝えたい本質は、家で暮らす時に電気は必要です。ガスも必要かもしれません。

でもそのガスは、自宅にガス田があればいいかもしれません。逆に自宅でガスを調達できなければ他力に頼るということです。

価格もそうですし、供給体制もそうです。他力本願ということです。

それでは電気はどうでしょう。

もちろん発電所でつくられた電気を使う場合は、他力本願です。

この他力本願の電気だけを使うオール電化の家は絶対に買ってはいけません。それを買うならガスも使う家のほうがいざといったときは

柔軟性があります。

買っていいオール電化住宅があるとしたら、使う電気をその家で創り、その家で貯めて置ける家しか家族を守るためには安心できません。

AIクラウドヘムスが、勝手に制御してくれるスマートハウスのオール電化住宅は安心できます。

どこのご家庭よりも、一番安心で安全にくらせる。

これからの家づくりは、そこが大事です。

当社で家を建てられたお施主様は、そのてんは安心です。

家がアップデートできます。

太陽光発電だけ設置したオール電化住宅のお施主様も卒FITのお施主様も10年以内には太陽光発電設備の元は取っていただいておりますので

電気代高騰に現在でも、エコ給湯器などの操作方法などもお伝えしてオール電化住宅のメリットをご理解いただけています。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。

********************

★よかったらこちらもご覧ください。

深夜電力は買わない。エコキュートは昼間に稼働を!#仁藤流

電気代の大幅値上げの時代がやってくる!対策は明工建設で!  #店長流

洗濯物の乾かし方 『雨降りでも洗濯物が乾くエコハウスとは?』by一級建築士#仁藤流

太陽光の電気料金事情はこちらをご参考ください。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。