Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ZEH(ゼッチ)住宅は、もう買うな! #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

ZEH(ゼッチ)住宅は、もう買うな! #にとう流
ZEH(ゼッチ)住宅は、もう買うな! #にとう流
おかげ様です。

一級建築士の仁藤です。

今から家を買おうとしているあなたがもしもZEH住宅だけなら買わないほうがいいです。

ZEH住宅とは、いわゆる自家消費電力を20%減らした省エネ住宅がその自家消費電力分を創エネできる仕組みを持った家でもあります。

私は、数年前までならZEH住宅でよかったのですが、もうそれでは駄目なのです。

太陽光発電でつくった電気を日中は自家消費できます。余った分は16円/kWhで売るだけのFITなのです。

太陽が沈んだ夜間は、40円/kWhの電気を買ってください。というのが今のZEH住宅なのです。

こんな中途半端な家なら、買わないほうがよいです。

これから買っていい家は、ズバリ電気を買わない家しかありえません。

もちろん蓄電池の設置も必須かもしれませんが、その先にある未来のFIP制度のVPP社会に通用する仕組みをもった家しかありません。

知らなかった人は、運がなかったと思って頂くしかありません。

この仕組みを持った家は、現在は〇水グルーブの家,ミ〇ワホームの家だけかもしれません。

この家の仕組みは、スマートハウスでもありますので標準仕様ではなくオプション対応の家かもしれません。

当社のご案内するスマートハウスM-Smart2030零和の家は標準仕様に含まれた家づくりです。

この家は、賢い人が選ぶスマートハウスでもありますので、あまり物事を考えたくない人には不向きかもしれません。

頭を使うことは、ストレスでもあります。

逆に頭を使わなくても理解して頂く為に、島田市旭町でM-Smart2030モデルハウスを建築しています。

4月末には、ご見学できる予定としています。見学していただきスマートハウスのすばらしさをご理解いただけた方へはお譲りすることも出来ます。

その家の特徴をわかり易くお伝えすると

①正圧の室内空気環境がヒートショック・気圧病・花粉症などを発症しない全室温度むらがない家

②電気を買わない暮らしができるのはパッシブ設計と断熱・気密性能が高い家

③あらゆる自然災害から家族を守るレジリエンス性能が高い家

④将来において不動産価値の落ちない資産価値の高い家

⑤住宅設備がスマホのように、アップデート機能によっていつも最新で長持ちできるスマートハウス

⑥この家に暮らせば20年間1313万円、35年間で2393万円の経済効果もある家

⑦この家に暮らす省エネの達人というAIクラウドHEMSが勝手に制御するストレスフリーの家

⑧地震、雷、台風などでも、この家は停電しない家

この家は、ただのZEH住宅とは、価値が違います。

コロナ前までは,ZEH住宅でも賞味期限がありました。

電力不足・電気代高騰していく今後は、ZEH住宅だけでは家族の暮らしは守れません。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

太陽光発電を設置したから、大安心なんて思っていたら大間違い!

新築住宅,太陽光発電何キロ載せたらいいの?by #仁藤流 (一級建築士+一級施工管理技士)

ZEH住宅をご希望の方はぜひご覧ください。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。