Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【焼津市注文住宅】吹抜けの音対策も含めたメリット #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

【焼津市注文住宅】吹抜けの音対策も含めたメリット #にとう流
【焼津市注文住宅】吹抜けの音対策も含めたメリット #にとう流
おかげ様です。

一級建築士の仁藤です。



昨日は、吹抜けの音対策としての対処方をご案内しました。

実際に吹抜けを設置されたお施主様の声をお伝えします。

そのお施主様も吹抜けに対しては否定的でした。

もちろん音の問題や、大事な床面積が減ってしまうとか、小さいお子様がいると怖いとか・・・・

実際に吹抜けの有る生活が始まってからは、吹抜けを通して二階にいるお子様の気配を感じることもでき安心できること

ダイニングの上が吹抜けなので、キッチンの奥まで太陽光が入ってとても明るいキッチンになり

食事中も高窓から空が見える解放感で、毎日がレストランで食事をしているような解放感等

結果的には、二階と一階との温度ムラもなく家族の気配を感じられる一体感のある家造りになりました。

昔の家の吹抜けは、夏暑く、冬寒いといったデメリットも強調されていましたが

当社のスマートハウスは、本来の吹抜けの持つメリットが強調されます。

ご縁をいただいた方からは、たいへん喜ばれている家のプランでもあります。

風水上でも実は、家の旺気の場所は、家族が集う場所、にぎやかな場所、明るい日差しが降り注ぐ場所にします。

吹抜けを旺気に配置することは、家庭が栄える家造りとなります。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。




********************

★よかったらこちらもご覧ください。

【掛川市】吹き抜けは音漏れする?その理由と対策をご紹介します!

知らなきゃ損!吹抜けのメリット、デメリット#仁藤流(一級建築士+一級施工管理技士)

吹抜けの気になるところを解説します。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。