Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

立地や土地の形に囚われない戸建賃貸住宅、アパマンよりも戸建て!「IROHA.IE」とは!?

BLOG

 

暮らしのアイデア

立地や土地の形に囚われない戸建賃貸住宅、アパマンよりも戸建て!「IROHA.IE」とは!?
立地や土地の形に囚われない戸建賃貸住宅、アパマンよりも戸建て!「IROHA.IE」とは!?

生活様式の変化や先行きの見えない情勢によって不動産投資を始める方が増えています。不動産投資と聞くとマンションやアパート経営を思い浮かべる人がほとんどですが、駅前好立地などの好条件でないとなかなか部屋が埋まらないという場合があります。駅前の条件の良い土地は高騰しすぎて買えない、相続した土地が駅から少し遠い場所であるという場合に「IROHA.IE」の戸建賃貸住宅という選択肢があります。

土地の場所に左右されない自由設計の戸建賃貸住宅 

マンションやアパート経営のメリットはうまく軌道に乗せられれば長期間にわたって安定した家賃収入を得られる点にあります。しかし大規模な利益が見込めるのは駅前好立地などのマンションがほとんどで、そうでない土地の場合はなかなか部屋が埋まらずに持て余す結果となることがあります。当然の話ですが好立地の土地は非常に高額ですし、偶然そのような土地を相続するということもあまり現実的な話ではありません。

駅前の高額な土地を手に入れられなければ土地活用は難しいのかというと、そうではありません。そういったマンションは単身者や学生向けとなっている場合が多く、ファミリー層に向けたものではない場合がほとんどなのです。意外に思われるかもしれませんが、一軒家に住みたいという声が多いという調査結果がでており、そして物件が一軒家であれば駅から少々遠くても構わないと考える人は多くいます。戸建賃貸住宅であれば、高額な駅前の土地でなくとも土地活用がしやすくなる場合が多いです。

イニシャルコストを抑えるには

早期に利益化を目指すのであれば、イニシャルコストを最小限に抑えることが必要です。そのため土地を安く手に入れたいところですが、そういった土地は狭い土地だったり変形した土地であることがあります。そのような土地は土地活用がしにくい場合が多いのですが、IROHA.IEの戸建賃貸住宅であれば、24坪から建てることが可能なため、手に入れた土地を柔軟に活用できます。この土地は立地はいいけど狭い、変形しているから家を建てづらい、といった場合にも柔軟に対応可能です。また、IROHA.IEの物件は耐震性や気密性、劣化対策性能などの国が定めた厳しい基準をクリアしている高品質な物件にもかかわらず、コストダウンを実現しています。IROHA.IEであれば土地と建物両面のイニシャルコストを最小限に抑えることができるので、早期に利益化を目指せる可能性もあります。

入居率を高めるためには

せっかくいい条件の土地を手に入れても、その土地や物件のニーズに合った家でなければ入居率は上がりません。IROHA.IEの戸建賃貸住宅は豊富なバリエーションを用意しているため、ニーズに合わせたデザインや設計を行うことができます。広いリビングにしたり、屋上にテラスを配置したり、その土地のニーズに合わせた戦略的な設計が可能となるので、入居率を上げることが出来るのです。入居維持率が高まれば、急に現金が必要になったりした場合などにその物件を売却しやすくなるというメリットもあります。

IROHA.IEの戸建賃貸住宅を検討してみよう

国土交通省「土地問題に関する国民の意識調査」によると、戸建賃貸住宅の割合は5.6%となっており、その市場はまだまだブルーオーシャンであるといっても過言ではない数値であると思われます。IROHA.IEの戸建賃貸住宅は初期費用を抑えつつ、その土地ごとの需要に柔軟に対応しています。もし土地活用を考えているのであれば検討してみてはいかがでしょうか。