Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家を建てるなら防犯対策に得意な明工建設のスマートハウスがおススメ!#仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

家を建てるなら防犯対策に得意な明工建設のスマートハウスがおススメ!#仁藤流
家を建てるなら防犯対策に得意な明工建設のスマートハウスがおススメ!#仁藤流
防犯カメラの設置も得意です。
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

最近は戸建住宅の防犯対策について考える方増えています。

デフレ経済が続く現在、コストアップ型インフレで所得は増えないなか使えるお金が減る現象も社会不安をあおっています。

昭和の時代ではあまりなかった、犯罪も増えています。

これからの家づくりを考えるとき、やはり大事なことはその家にいれば安心安全な暮らしが担保されることです。

防犯対策として防犯カメラの取付をきぼうされるお施主様も増えています。

そのような対策は、新築する時に同時にされるほうが良いです。

ドアホンとも連携出来ますし、玄関ドアのスマートキーとも連動出来ますので、ドアの開閉があったときは特に安心です。

セコムやアルソックなどの警備会社と契約される方もいます。

私がご提案するプランのポイントは、まずは窓と間取りになります。例えばガラスを割られても大丈夫な窓を設ける

窓の位置も間取りを考えるときに、換気、採光も含めて考慮する。高窓などはかなり有効です。

逆に容易に出入りできる掃き出し窓などは、防犯用のシャッター(外付ブラインド)などを設ける。

もちろん外出中でも家の様子が見える家でもありますので、照明やシャッターなどの開閉も家に居なくても可能です。

IOTスマートハウスは、防犯対策と、相性がとても良いです。

子供だけが家にいる場合などでも、安心していただけます。

家つくりをトータル的に考えることが、私はできますのでご安心ください。

こんなことできますとか、めんどくさいと思う事頼んでください。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

IOTスマートハウス以外は買うな! #仁藤流
IOTスマートハウスの重要性を仁藤流にまとめました。

掛川・菊川・御前崎・牧之原注文住宅でテクノストラクチャーをやめた理由 東日本大震災から12年です。#にとう流
地震に強いお家とは?をにとう流にまとめました。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。