Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

明工建設の特徴は、受賞歴もあり!優れた機能性をもつ住宅(スマートハウス)が人気です。

BLOG

 

暮らしの情報

明工建設の特徴は、受賞歴もあり!優れた機能性をもつ住宅(スマートハウス)が人気です。
明工建設の特徴は、受賞歴もあり!優れた機能性をもつ住宅(スマートハウス)が人気です。

「明工建設株式会社」は、静岡県掛川市を中心に注文住宅を提案しています。

コスパ抜群のスマートハウスorノンスマートハウスを選べる部分を特徴としており、これまで多くの方の「住まいへの理想」を実現してきました。

スマートハウスには二つのスマートハウスがあり、フル装備でこれ以上もこれ以下もない唯一無二の家としてM-Smart2030零和の家、

欲しいものだけチョイスするスマートハウスとして遠州・駿河のIROHA.IE。

ノンスマートハウス仕様でも太陽光、蓄電池なども設置可能ですし、全館空調システムも導入できますのでご安心ください。

豊富な受賞歴を誇り、確かな実力や技術力があるとわかります。

また地域密着型のサービスを受けられるので、住まいの相談もしてください。

そのほか、明工建設で注文住宅を相談する魅力についても詳しく紹介します。

明工建設は、最高のコスパをもつ高性能の注文住宅を提案する工務店です。

静岡県掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市・島田市・牧之原市を中心に展開しており、注文住宅をはじめ省エネ住宅、新築、リフォームなどの相談も受け付けています。

昨年には、東京都小平市のお客様からのご依頼をいただきスマートハウスを建設、お引渡しも出来ました。現在でも県外からのお問い合わせは少なくないです。

ご対応できるお客さんには、家づくりのお手伝いも出来ています。

明工建設は、豊富な実績を積み重ねていることでも知られています。掛川・菊川・御前崎エリアにおいて

「ハウスオブザイヤー・インエナジー特別優秀賞」を受賞したのは明工建設のみです。

ハウスオブザイヤー・インエナジーは、省エネ住宅のトップランナーを選定する賞です。

明工建設は5年連続でハウスオブザイヤー・インエナジーを受賞しており、いかに優れた住まいを提案しているのかが表されています。

創業から52年を迎えた明工建設には、安定の技術力があります。卓越したベテランの技術者が多いため、最高の住まいをつくりあげるノウハウや経験も備わっています。

明工建設の技術者は、真面目かつ実直で、誠実な人材ばかりです。だからこそ、顧客が理想とする住まいを提案できる体制を整えられるのです。

明工建設が考える高性能住宅は、耐震性や断熱性だけでなく、健康性能、省エネ性能、高気密高断熱性能、換気空気環境性能、防災(被災時)対応性能、

遮音性能、効ウィルス性能なども考えられている住まいを意味しています。どのような住まいなのか、具体的にお伝えします。

明工建設が手がける住まいの特徴

明工建設が提案する注文住宅は、快適性を重視した住まいです。温度・湿度・換気などの「空気の健康正圧」や、

抗酸化水やナノバブル水を用いて「水の健康」を保ちます。

あらゆる健康を考慮した住宅は、アレルギー体質の改善にも役立つなど、健康に暮らせる家が手に入るのが魅力です。

快適性を追求できるほか、医療費のコストを削減が実現したり、教育費も増やしていただけています。

明工建設が手がける注文住宅が他社と大きく異なる点は「空気」です。

明工建設の注文住宅は常にきれいな空気を循環させるため、優れた気密・断熱性能と熱交換できるW換気システムを採用しています。

そのため、夏や冬に冷暖房が必須になる季節でも、エアコン1台で玄関から2階までの広い範囲をまかなえるのです。

たとえば、最高気温が12℃と寒い日だとしても、室内は常に20℃に保たれます。さらに天井・4周壁・床面の温度も一定ですので

温度ムラの無い室内空間を実現できることが他社と大きく違う点でもあります。

どんな季節でも心地よく暮らせる空間を追求しているので、暮らしもより豊かになるはずです。また、明工建設は将来を見据えた対策も充分な住まいを提案しています。

創エネ・蓄エネ・省エネを採用し、たとえ停電が1週間続いても普段通り暮らせるような住まいを実現できます。

明工建設のモデルハウス

明工建設の注文住宅は、コスパのよさが魅力でもあります。しかし、ただ安いものを提案しているのではありません。

「よいものをより安く」提供することに重点を置いているので、初期投資は高く思えるかもしれません。

ただし、電気代や医療費などのコストを削減できる可能性があるため、トータルでみるとかなりコスパがよいのです。

そんな明工建設では、4つのタイプの注文住宅を提案しています。「M-Smart2030」「0宣言の家」「designcasa」「IROHA.IE」にタイプがわかれており、

それぞれ特徴をもちます。

「M-Smart2030」は、電気自給率100%を目指した省エネに特化した住宅です。「0宣言の家」は、身体によい材料を使ってつくられています。

病気にならないような安心・安全に暮らせる健康住宅を追求し、医師が認める住まいを目指した住宅となっています。

「designcasa」は、建築家と一緒にこだわりの住まいをつくれます。理想のライフスタイルがある方は、存分にこだわりを発揮できるでしょう。

「IROHA.IE」は、戸建住宅の他、戸建賃貸住宅にも採用できます。定額制のコンパクト住宅(24坪・30坪)です。

賃貸経営を検討している方に向けた住宅にも25坪以上の土地があれば1棟を建設できます。仮に50坪の土地がある場合は、2棟建設して、一軒を賃貸住宅(収入住宅)

として活用すれば自分自身の住宅ローン負担を編らすこともできます。

少ないリスクで大きなメリットが得られる可能性がある戸建なので、はじめて賃貸経営をする方でも気軽に相談していただけます。

明工建設の画像

本当の快適性を追求した注文住宅!省エネ性能は業界最高レベル

公式サイトで詳細を見る

明工建設の特徴②業界最高レベルの省エネ性能をもつ住まい

明工建設の画像3
明工建設が提案する注文住宅「M-Smart2030」は、業界最高レベルの省エネ機能を備えています。高機密・高断熱を採用しているため、

とくに夏や冬にかかる冷暖房費を大幅に節約できます。

M-Smart2030ならば、エネルギー自給率100%を目指せるので、電気を買わずに済むことが魅力です。

M-Smart2030は「実質ZEH」を追求した高性能住宅としても知られています。

実質ZEHとは、家庭で使うエネルギーのほか、太陽光発電などのエネルギーを合わせることにより、

1年間で消費するエネルギー量を実質的にゼロにする住まいを指しています。貯めた電気を売電すれば、長期にわたる経済効果も期待できます。

明工建設の特徴③高い耐震性も魅力!

明工建設の画像4
M-Smart2030は、制耐震性能も兼ね備えられています。制震ダンパーを設置することによって、地震にかかる力を減らし、大切な家族を守っているのです。

住まいへのダメージも軽減されるため、長く愛着をもって住めるでしょう。また、制震性能のほかに耐震性能もあわせ持っているので、

大きな地震がきても耐えられる住まいが実現できます。

耐震性家族の命や財産をしっかりと守るためにも、注文住宅を検討する際はM-Smart2030のように高い耐震性のある住まいを視野に入れることをおすすめします。

明工建設の特徴④独自の長期保証で暮らしをサポート

明工建設の画像5
明工建設は、顧客がいつまでも安心して暮らせるように独自の長期保証制度を用意しています。

初期保証は業界トップレベルの20年保証です。さらに延長を希望すれば、最長で60年間の保証を受けられるようになっています。

明工建設では実質50年以上の保証が受けられますが、

このような長期保証を実現できるのは、明工建設に確かな技術力への自信があるからです。

創業以来から52年間も地元に密着したサービスをし続けたゆえの安心保証でもあるでしょう。

明工建設に注文住宅を相談すれば、きっと長く安心できる暮らしも叶えられるはずです。

まずは電話やメールで問い合わせてみよう!

明工建設は、確かな技術力を磨き続け、高性能の住宅をコスパよく提案できる工務店です。

静岡県入札資格Aランクも誇るほか、SDGS認証も受けている特徴もあります。

長く安心して暮らせるサポートも充実しており、住まいで健康・安心・快適・電力が保証されるので、心地のよい暮らしがずっと続くはずです。

明工建設への相談事は、電話や問い合わせフォームから受け付けています。気になる点がある方は、ぜひ気軽にお問い合わせてください。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

スマートハウスの魅力がわかるお客様 #仁藤流
スマートハウスの魅力を仁藤流にまとめました。

仁藤流スマートハウスとは?
スマートハウスについて仁藤流の考えを動画にしました。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。