Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

M-Smart2030零和の家(MEIKOスマートハウス)に暮らされているお施主様電気代教えていただきました。#仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

M-Smart2030零和の家(MEIKOスマートハウス)に暮らされているお施主様電気代教えていただきました。#仁藤流
M-Smart2030零和の家(MEIKOスマートハウス)に暮らされているお施主様電気代教えていただきました。#仁藤流
おかげさまです。

1月の電気代が髙かったという話が少なくないです。

もちろんガス併用住宅よりも。オール電化住宅のほうが電気の使用量は多くなります。

私が確認できたことでお伝えできることは、太陽光発電を設置してある家でも、3万円以上の電気代になっている方もいます。

創エネ設備が無いお宅では、5万円/月以上になっている家もあるそうです。

私がご提案しているスマートハウスは、そもそもが省エネ住宅でもあり、全館空調システムを稼働させて

家中がいつも快適(寒くない・暑くない)な空気環境の家でもあります。

生活を我慢して節電しなくても良い健康を第一に考えた家でもあります。快適に暮らすために電気代が高くなってしまっては本末転倒です。

そんな快適な暮らしをされているお施主さんからの情報をお伝えします。

今回は、掛川市内で2軒、菊川市で2軒、御前崎市で1軒のお施主様の平均の電気代をお伝えします。

11月は、5367円の黒字収支。12月は1193円の支払い発生。

問題の1月は、7400円の支払い発生、国からの7円/KWh補助が入った2月は123円の黒字収支となりました。

まとめますと今年の冬は、温暖な静岡でも雪がちらつくほど寒かったです。12月と1月の二ヶ月合計1193+7400=8593円

ちなみに今回ご協力いただきましたお施主様ご家族一人当たりの電気代にしてみますと

この冬に支払った電気代は、一人当たり1953円になります。一日あたりにすると31円
で寒い冬をストレスなく快適に暮らせた事実となります。

嘘ではない誠の家造りは、論より証拠が大事です。

12月と1月分だけは、家計からの支出になりましたが、2月からは黒字収支に出来ます。

MEIKOスマートハウスは、エネルギーの自給自足が出来る家づくりをご提案できます。

将来のVPP社会を想定した家造り

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。


********************

★よかったらこちらもご覧ください。

1月の電気料金高かったというお言葉よくお聞きします。その対策は #仁藤流
電気料金高騰の対策方法について仁藤流にまとめています。

今後の電気代の情報について
電気料金の仕組みについてご紹介しております。


★お家づくりに関するお悩みは「にとう流」で解決!

直接会って、zoomで、お悩みや不安を社長に話してみませんか?

お気軽にこちらまでご相談ください。

お問い合せ・資料請求 | お問い合わせ

「にとう流相談コーナー」をチェックしてご相談内容をお書きください。