Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

エクリアのメンテナンス方法 #にとう流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

エクリアのメンテナンス方法 #にとう流
エクリアのメンテナンス方法 #にとう流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

私が一押しの気圧調整式第一種全熱交換換気システムのエクリアのメンテナンス方法をお伝えします。

まずはエクリア動画を


定期的なお手入れ給気清浄フィルターについて

■排気グリル  トイレ・洗面室・脱衣室等に設置しています。

2 か月に1 度を目安に、吸込み口のフィルター表面のゴミを掃除機で吸って下さい。

日々のお掃除のついでのお手入れがよりおすすめです!

■粗塵防虫フィルター

①ツマミねじ(4個)をゆるめ、固定レバーを90°回し、ケースカバーをはずす。

②粗塵防虫フィルターのつまみを押し、矢印の方向へたおす。

①ツマミねじ(4個)をゆるめ、固定レバーを90°回し、ケースカバーをはずす。

※フィルター使用歌詞日を側面に記載に

②そのまま上に引き出す。  記載してください。

③取っ手を持ち、ゆっくりと上に引き出す。

給気清浄フィルターは2年に1 度交換してください。(使用環境によって期間が異なります)

表面のカテキンコーティングを剥がすので、絶対に水洗いはしないでください

交換用フィルターについては、施工した工務店・ハウスメーカーまでご相談お問合せください。

※はずしかたと逆の順序で確実にくみたてて下さい。点検口を開けた状態ケースカバーを外した状態

粗塵防虫フィルター 給気清浄フィルター

3 か月に1 度を目安に、フィルターを掃除機で表面のゴミを吸って下さい。

汚れがひどい場合はぬるま湯に浸し台所用中性洗剤で洗い、自然に乾燥させる。

■給気グリル(ルームガラリ)

LDK・各居室・ホール等に設置しています。

ルームガラリのふたを開け、つまみを 願いします。掴んでフィルターを取り出し、掃除機で吸って下さい。