Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

本日は立春 花粉やPM2.5が気になる季節が到来です。あなたの対策は? #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

本日は立春 花粉やPM2.5が気になる季節が到来です。あなたの対策は? #仁藤流
本日は立春 花粉やPM2.5が気になる季節が到来です。あなたの対策は? #仁藤流
シカゴのヘラー邸
こんにちは
健康住宅アドバイザーの仁藤です。

本日は立春です。寒のあけとも言います。

2月は3寒4温といって寒い日と暖かい日が交互(3、4日ごと)に訪れながら本格的な春に向かっていきます。

今年の1月は10年以来の寒波だといっていました。地球は温暖化ではなく寒冷化に向かっているという学説もあります。

脱炭素ビジネスで儲けたい人たちは、それは絶対認めないでしょう。

私がある人から聞いたお話では、太平洋(赤道付近)の海底火山はとても活発で、その影響で海の温度は上がっている。その影響で

台風の大型化や、黒潮などの蛇行、エルニーニョなどの影響がでていて、大気中のCO2の影響は少ないとも聞いています。

もちろん脱炭素を否定するものではありませんが、日本がいくら頑張っても世界の3%ぐらいしか排出していませんので、大国の中国やアメリカ、インドなどが

本気にならなければ解決しない話です。

本題に移りますと、毎年これからの時期は、花粉症などでお悩みの方少なくないです。

洗濯物やお布団も外干しできないとかです。

私は、花粉症ではないので、その苦しみや大変さがわかりません。

でも解決策だけは、お伝え出来ますし、解決する術も知っています。

単純に綺麗な空気の中で生活していただくだけです。それが可能な家に暮らすだけです。

花粉もPM2.5もカビの胞子も家に入れない家造り

洗濯物もお布団も乾燥機無しで室内でふかふかになります。

設計上のポイントは吹抜けの位置になります。

家自体が乾燥機ですので、電気代もかかりません。お風呂の天井についている乾燥機は絶対に使ってはいけません。

それを衣類乾燥に使うと、1万円/月以上の電気代がかかってしまいます。

雨降りでもカラッとした室内で衣類が乾く、そんな家が#仁藤流スマートハウスでもあります。

ホコリアレルギーのかたも、お医者さんに通わなくなる家

花粉症の症状もおさえる家

私は花粉症ではないので言えませんが、それらの症状を持っている方は、改善されています。

ご縁を大切に花粉症からの脱却

埃の少ない家に暮らしてください。

実は医療費(薬代)も年々上がっています。年間で考えてみてください。その費用で家族旅行が可能です。

お陰様でありがとうございます。