Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

昨日は大安吉日 起工式執り行いました。 #仁藤流

BLOG

 
昨日は大安吉日 起工式執り行いました。 #仁藤流
昨日は大安吉日 起工式執り行いました。 #仁藤流
こんにちは
明工建設代表取締役の仁藤です。

昨日の午後でしたが、御前崎港西埠頭内内にて御前崎港運(株)様の新倉庫(770坪)の起工式執り行いました。

湊ですので風は強く、寒い日でしたが、工事期間中の安全工程と素晴らしい倉庫の完成をお約束させていただきました。

この物件は、地元建設業者5社での競争入札でしたので、もちろん安さ勝負です。

当社の受注価格は39500万円(税別)です。二番手とは1000万円以上の差があったそうです。

現在の実体経済はデフレです。

価格競争は、当然です。

実は一般住宅などの、木造建築のほうが当社のコスパは良いのです。

一週間前も木造住宅のリノベ件増築の物件(設計事務所案件)も競争入札で受注成功しました。

当社の場合はコスパがよいから何でもできてしまうのです。

そのリノベ件増築のお仕事も、柱は桧、造作材や建具も無垢材等、お客様の希望にあわせてもコスパが良いです。

標準仕様が既製品で無垢材はオプションだと思われる方がいるかもしれませんが

適材適所、お客様の要望に応えることが大得意です。

法人の社長様や会長様のご自宅を建設すること大得意です。

素直にご要望頂ければ素直にお答えできます。駆け引きは苦手ですし、めんどくさいです。

建材窓枠や建材巾木、建材フロアーなど、ハウスメーカーは普通に使っています。

当社も普通に使っていますが、健康住宅に暮らしていただくことは、空気の健康を考えた

家造りすすめてください。

無垢の床、無垢の造作材(巾木。窓枠)無垢建具などだけ使えばいいわけではないですね。

換気を考えた家造り、オゾンの空気が意外と良いです。

木の家がいいと言いますが、昭和の時代はほとんどが木の家です。

昭和の家だから健康に暮らせるわけでもありません。

床暖房や小屋裏エアコンなどの良いところも欠点も理解した家造り

自家消費電力を抑える設計力、施工力が大切です。

私はM仁藤流スマートハウスに暮らされるお施主様からは、

10年後に感謝されるイメージしか現在ありません。

それが私の家造りなのです。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。